ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

プチ山登り

今日の静岡は 
暖かかったですね~汗

今日は、主人と山登り?に行ってきました。
いつも山の方にドライブに行く時主人が気になる山があったみたいで・・・・。

なんと300段近くの階段を上り頂上へ・・・心臓破りの階段だよ~
ここは小さいけれどお城の跡のようで・・・
今まで全然知らなかった笑
そしてこの山のすぐ近くを、第2東名が走るので、もうほとんど完成していたが、いつ開通するんだろうダッシュ


頂上に何本かあるうちの1本のさざんか
もう咲いているんですね~♪

200911081449000.jpg

200911081451000.jpg

お茶の花
お茶はこんな綺麗な白い花を咲かせてくれるんですにこ

200911081457000.jpg

まっすぐ空に向かってそびえたつ1本のドングリの木
でもドングリの木なのにこんなに綺麗に1本の木であることにびっくりしました。
この山のシンボルツリーのようでしたドングリ

いつどこに行くのにも車がお友達で・・・
今日のようにやはり少し大変でも自分で歩くということは、草、木々、花、山、空気、空など目にしたもの全部が、愛おしく感じられるんですね~。
そして絶好のプチ山登り日和でした。


昨日は、友達の娘さんが、結婚されるということで、いつものメンバーが久しぶりに集まりお祝いしながらランチしてきました食事
初めて行ったお店でしたが・・・
野菜、トマト、卵など素材の品質にこだわっているお店でした。

200911071212000.jpg

私は、フワフワとろとろ卵のオムライス  デミグラスソースかけを食べましたアップロードファイル

初めて見たときこの卵や野菜のカラフルな色にびっくりアップロードファイルトマトの甘さにも脱帽ウインク
ご飯も五穀米かな?体にとてもよい食事でした。
今日は、体にもおしゃべりしたことで、心にも栄養満点
何にもない日 | Home | 初冬の庭

コメント

No Title

お久しぶりです。
テンプレ変わりましたね。すっきりと清清しくて素敵です。

山登り気持ち良さそうですね~。私もそのうち夫と行きたいなあ・・・。

2009/11/10 (Tue) 10:40 | あい #- | URL | 編集
プチ登山

ご主人様とお出掛けいいですね。
歳をとったら、頼るは夫ですので仲良くしたいですね。
ご主人様もよいストレス解消になることでしょう。
お天気もよく、空が秋晴れで綺麗ですね。

お友達とランチは又これ、最高ですよね。
おしゃべりは楽しいし。
レストランは昼間女の人たちでどこも混んでいますね。


2009/11/10 (Tue) 19:04 | はなこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
No Title

あいさんこんばんは♪
あいさんが、大好きな青空のテンプレですが、この時期高く澄みきった青空を見るのは、心も晴れ晴れですね。

今の時期山登りもいいかも?
青空もよりいっそう綺麗に見えます。
ご主人と一緒に登ったらまた教えてね(^v^)

2009/11/10 (Tue) 19:44 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No Title

はなこさん こんばんは♪
そうなんですよね。
これからは、主人が頼り・・・お互い助け合いながら
の年代に入ってきました。
一緒にできることは、これからしていきたいな。

でも・・・
主人とは、違って友達も大事です~。
友達がいてくれることに感謝です。

2009/11/10 (Tue) 19:54 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する