2009'11.06 (Fri)

初冬の庭

今日の静岡は
空を見上げると高ーい青空と澄んだ空気・・・気持ちいいです空
これから寒い冬に向かっていくけれどこんな気持ちいい毎日だと嬉しいのに・・・。

今日は、週1の健美操の日です・・・。
外は、暖かいのに中は、古い公民館の床・・・。
床が冷たくて冷えてくる手書き風シリーズ矢印下おまけに半袖><
でも・・でも・・
決して激しい体操ではなくゆるやかな呼吸法を取り入れての体操なのに10分位かな?したときうっすら汗が汗
この呼吸を取り入れるのが、代謝をよくしてくれているようだ。

いつものボールを使いお腹の腹筋運動
やばいよ・・痛くて痛くていつもよりできない泣き顔
いつもの痛さとは全然違う・・・
これって?もしかして筋肉痛?

また先生に聞いてみた。
私・・・先生お腹がいつもと違って腹筋の時痛くて続けてできないんですが?

先生・・・きっとそれは、お腹に筋肉がついてきたのよ。

私・・・もうやはり顔がゆるみぱなし(^v^)

先生・・・痛いということは正しくお腹が、腹筋できていることです。
今日だけでなく毎日がんばって筋肉痛になりましょう・・・・と

今まで脂肪だけのお腹からほんの少しだけれど腹筋ができ始めてきたんだね。
やった~ナイス

200911061340000.jpg

11月6日今日の我が家のポインセチアタワー
1mは、ある大物
でも今年は、どうしてか葉っぱがどんどん落ちてきてもう丸坊主寸前です号泣

200811141511000.jpg

これは、昨年11月14日
短日処理して赤くなった最高のポインセチアでした。確か今年の5月くらいまで赤かったんです[XmasOrns]ポインセチア*赤 †SbWebs†
今年もこうなると思っていたのに号泣
やはり植物は、1年間の管理が大事なんでしょうね?
難しかったな~がっくり

200911061341000.jpg

我が家の花壇を明るくしてくれている花達
ラベンダーは、増やしたいなラベンダー

200911061341001.jpg

紫のサルビアレウカンサしゃきっと起きてはくれないでしょうかね~。
私は、青、紫のお花見ていると落ち着く
これからもっとお花も増えて賑やかになってくると思うと春が待ち遠しいな手書き風シリーズ26ピース
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No Title

大きな大きなポインセチアですね。
ポインセチアは難しく、2年咲かせたことがありません。
今年は葉っぱが落ちてしまって、心配ですね。
ぽかぽかようきさん、冬に向かっての花壇が進んでいるようですね。
我家はまだまだこれから・・・パンジーもまだです。

ヨン様って綺麗なお顔していますねー
いつもそう思います。
はなこ | 2009年11月06日(金) 23:44 | URL | コメント編集

No Title

はなこさんおはよう♪
はなこさんでも難しいんですか?今年3年目で、今年も赤くしようと思っていたのに・・・。この大きさなので赤くなるととても豪華で、みんなの目を楽しませていたのに・・・。残念です。
我が家は、毎年パンジー、ビオラ、チュウリップが中心です。なので春になるととても綺麗です。
でもはなこさんのお庭のようにおシャレではないのですが・・・。

そうそうヨン様って綺麗ですよね。
近くで見た方は、みんなそう言うようです。
私も間近で見たいけれどその美しさとオーラで、恐れ多くて近寄れない。

ぽかぽかようき | 2009年11月07日(土) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/416-ab6119a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |