2008'12.11 (Thu)

懐かしき人

 おとといの寒さが、嘘のように昨日今日と小春日和のようにとても暖かいですね太陽さっき空を眺めたら飛行機雲やうすーいくもが、青空に映えてこんな日はなにか良いことが起きそうな予感♪

 実は私にとっては昨日とてもよいことが起こりました。久しぶりに出かけた病院で、受付に行くと白衣を着てやけにニコニコした先生がいたので、見てみるとなんと数年前退職されて辞めたはずの先生だったのですbikkuri01
 私が若かった頃からの担当の先生で、結婚、出産、子供のことなどその時その時いつも励ましてもらったり心配掛けてきたので、昨日もよく覚えてるよ、お母さんに似てきたね、子供さんは大きくなったでしょうとあの変わらないニコニコ顔で話してくれました。私は、もう本当に突然の出会いで興奮状態だったように思います。でもこうして何十年と私を見続けてくれるひとがいると思うと医者と患者の関係にしろとても嬉しく自分が、何十年前かの子供になったようにも感じられた。人との出会いつながりは、とても大事なことだと思いまだまだ先生には元気でいてもらわなくっちゃ・・・と病院を後にした笑い。ピース

 懐かしいというと先月今年の年賀状を見ていると結婚したばかりで東京の社宅に入り家族ぐるみで仲良くしてもらった二人からのもあった。今年は会いたいよねキラキラ(オレンジ)と書いてある。もう十年はあっていない。来年もしいけたら会いたいな~。きっと昨日の先生に会ったようにみんな興奮して昔のこと今のこと話してきっと止まらないだろうな。考えるだけでも楽しみにっこり3はーと
 
スポンサーサイト
11:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/41-a85e74e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |