2009'10.30 (Fri)

幸せな一日

今日の静岡は
今日はよく晴れてとても暖かかった一日でした

今日は、週1の健美操という有酸素運動を取り入れ呼吸法もしながらの体操です。
先週は先生の勘違いで、お休みとなってしまいましたが、先週は、まじめに自習したんですよ照れ笑い
やはり週1でもみっちし体操するということは、体にとてもいいことだと実感ウインク

ところで・・・恥ずかしかったけれど先生に聞いてみた

私・・・先生運動ほとんどしない私が、この間沢山歩いたのに全然筋肉痛がないんですが・・・。

先生・・平坦な道なら筋肉痛にならないわよ。

私・・・いえ神社とかの階段沢山登りました

先生・・じゃ~太ももが強いのよ

私・・・えっ?そうなんですかあ?
顔が、ゆるんでゆるんでしまらくなって困りましたきゃー
そうよ私は、筋肉がないんじゃなくて太ももが、元から強かったのよ。自分で気がつかなかっただけ・・・
もうこういう事は、純粋に信じる・・・普段は、人の意見ばんばん跳ね返すのに・・

なぜこんなに筋肉にこだわるのか?
亡くなった実父が、農家でバリバリに働いていたので、年をとっても元気でした。
でも寝込むようになってから細い父が、より細くなり筋肉は、どんどんなくなり・・・
暑~い夏でもとても寒がり何枚も洋服を着たりこたつに入っていてその時どうしてこんなに寒がるのかわかりませんでした。
でも亡くなってから・・・
筋肉は、体温調節や体温が上がるとともに血液の流れをよくします
ということを、知りいかに筋肉が大事かと思い知らされたと同時にもっと寒がる父に何かできなかっただろうかと後悔しています。
私は、父のように働いてないので、いつ筋肉が落ちてもおかしくないので、少しでも筋肉つけられたらな~と思ってます。


今日体操が終わってから3人で、焼津の天然温泉に連れてってもらいました。
あっその前に焼津漁港のすぐ近くのお店で、マグロ、すきみ、イカの3点盛り丼やおでん、カキフライなどを、みんなで食べましたが、安くて沢山で美味しい照れ笑い
お腹がぱんぱんでしたかお

温泉も38,8度のぬるめのお湯で、1時間半くらいかな?ずっと入りながらおしゃべりかお
そしてミネラルの温泉なので、ずっと入っていると塩もみキュウリみたいに余分な汗が出てきて少し細くなったような気分風呂

今日は、楽しかったな~。
健康と友達があって最高最高

スーツ

私の最高をもう一つ
スーツ姿が、大好きくり抜きハート1
スポンサーサイト
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ヨン様、素敵

友達、大事ですよね。

ヨン様、すてきです・・・・ドキドキ
でももう、ドキドキするのは心臓によくない歳なのでヨン様には
早く結婚して欲しいですねー、わたくしは。
はなこ | 2009年10月30日(金) 23:44 | URL | コメント編集

No Title

おはようございます♪
運動しなきゃならないんですが、ついつい怠け癖が・・・

太ももが強い=太ももが太い だったら、誰にも負けないのに(;^_^A
tomtanmama | 2009年10月31日(土) 06:48 | URL | コメント編集

No Title

はなこさんこんばんは♪
今日も暖かな一日でしたね。

そうそう家族が、もちろん大事だけれど家族とは違う事で、お互いが分かり合えたり笑い合えたり相談しあったり・・・。
友達みんなに感謝です。

そうです。私もヨン様には是非結婚してほしいな~。
でもこのドキドキは、やめられないv-238

ぽかぽかようき | 2009年10月31日(土) 19:59 | URL | コメント編集

No Title

tomtanmamaさんこんばんは♪
うまい・・太ももが太い  座布団一枚
私もそれには勝てそうですね~。
やはり人間努力したぶんご褒美がくるけれど・・・
楽したら楽したぶんがくるんですね~。
ほんの少しの努力でいいのに持続が・・・できないよ~。
ぽかぽかようき | 2009年10月31日(土) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/404-1a258a7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |