2009'10.11 (Sun)

インコのリュウタ様

汗今日の静岡は

昨日から実家へ東京にいる姪が、帰ってくるというので、泊まりがけで娘と行ってきました・・・。
というのも・・・姉夫婦が、なんと北海道旅行へかお
留守番ということで、姪がきたので・・・。

姪は、もう大人ですが娘とは違う可愛さがあって何しても許せるから不思議おんぷ
20歳違うのにどちらが大人かわからないくらい自立して・・・泣けてくるよ叔母としては泣く

さてさてこの姪には、13歳になるインコのリュウタ君がおります。
今回も新幹線に乗り一緒に来たので、姪ではなくリュウタ様をお迎えにzoomzoom001ss="emoji">

200910111111000.jpg

初めましてぼくリュウタですセキセイインコ晴
なぜインコなのにリュウタ様なのか?
右にあるリンクの<幸せの青い鳥>をポチっとしてみて・・ウインク
僕のことが、よ~くわかるよ。

姪のブログですが、私はほとんど動物は、飼ったこともなくインコの事さえ知りませんでした。
でもこのブログみてインコにもたくさんの感情表現があることを知りました。
姪の姿が見えなくなると赤ちゃんが、お母さんを呼ぶようにしきりに鳴くんです。姪の姿が見えると安心して鳴きやむのです・・・もうびっくり。そしてこのおじいちゃんインコとても利口なのにも驚かされました。

姪とは、話しても話しても話が尽きない・・・姪が合わせてくれたところも。
でもお互いブログしているので、ブログ話に花が咲いて・・・・。
いろんな人にブログを通して知り合えたことが、嬉しいのが素直な気持ちでした。
今年の1月姪が、嬉しそうに<ブログ始めたの~>と一言。
私も恐る恐る<私もやっているの~>と告白ねこ
え~~~?若いと姪の言葉。
聞けば同じFC2ブログ。始めた時期が少し私が早いくらいで・・・。
でも・・・ブログの話は、やっている人同士だと盛り上がるよね。
夜中の2時まで話しこんでみんな寝不足汗

今朝は、彼氏がお迎えに来たので、初めての御対面。
まあ素敵な人で・・・お目目に狂いはないわよ。大事にするんだよくり抜きハート1
幸せな2人を見るとこちらも幸せになるよね。

お茶を飲む

私のもう一つの幸せくり抜きハート1
この品の良さに心乱れる~ドキドキ
スポンサーサイト
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

mokoさんのブログから参りました。
とても素敵なブログですね。
マウスについてくる星に感動です!!

リュウタくん、大好き♪
いつもmokoさんのブログで見てるんですが、いつまで見てても飽きないし、とても癒されます。

また、お伺いさせてくださいね(^^)
tomtanmama | 2009年10月15日(木) 06:24 | URL | コメント編集

tomtanmamaさんおはようございます♪
初めまして・・そしてようこそv-238

このブログは、のんびりまったり思ったことや大好きなヨン様を、気の向くままに書いてるブログなので、いつでも遊びにきてね。

もうずっと前からリュウタ様には、会っていたのに姪が、ブログを書いたのを見るとこの13年間お互いに助け合ってきたのかと思うと泣けてしまうところもあったりして・・・。
インコに人間の感情が、わかるということが、凄い驚きでした。
tomtanmamaさんのインコさんもそうなのかな?

リュウタ様には、これからも姪を守ってもらうよう話しておきました。
今日も元気で、留守番の大役を任されているんでしょうね~。

ぽかぽかようき | 2009年10月15日(木) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/387-a3e58301

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |