2009'08.28 (Fri)

今日の静岡は

日中の日差しは、まだ痛いけれど時々吹いてくる風は、気持ちいいにっこり
外の方が、いいかも?と思う時もあるけれどまた黒くなっちゃうしね。

数日ぶりの更新ですが、おとといは睡眠不足なのか昼間寝ても寝てもすっきりしなくてごろごろねこ
こんなごろごろできるお気楽人間・・・主人に感謝ほっこり♪stereo
昨日は、娘たちの休日が、重なり親子4人で、呉服町や駅ビルを、ぶらぶらハート
それぞれが、いろんな洋服見ているのにやはり同じような服を見ているのには笑った笑
やはり似てくるんだろうな~。
カフェに入り娘たちの話を聞いてると恋話で、大盛り上がりハート
そんな娘を見ている私が、一番幸せかな?と感じた一日。

今日は、週1の健美操という体操で、1時間気持ちいい汗かいてきました汗
最近少しお腹が・・・・
でも毎日は、歩こうとしないずるい自分・・・
せめて週1位は、やらないとね・・・

帰りに農家の産直所でこんな珍しいもの発見びっくり

200908281305000.jpg

ふき?似てるけれど違います変な汗
葉ごぼうだそうですじー
初めて見たし知りました。

食べ方・・・塩水で、茹でて皮をむき炒めたり天ぷらに食事
しゃきしゃき感が残っておいしいとのこと。

う~~~んうーむ
しかし味の想像がつかない・・
とりあえずゴマ油で炒め砂糖、しょうゆで、フキのようにつくってみた。
味は、おいしくしかし噛むと繊維ばかりで、紙が、できそうだねとは長女の弁むぅ・・・
まあ1回食べればいいかな?
しかし茎も食べれるとは・・・・。

ぺ・ヨンジュン  HAPPY  BIRTHDAY         ポチっとね

明日は、ヨン様の37回目のお誕生日です。
韓国では、お誕生日の朝お母さん手作りのわかめスープを飲むのが、習慣のようです。
明日は、飲むんでしょうかね?
このFLASHは、家族の愛がないとこんな素敵にできないです。
でもどうやって作るんだろう。みんな凄いです。
スポンサーサイト
21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/338-49f226f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |