ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

まったり~

今日の静岡は   残暑も厳しく家の中も暑い汗

今日お盆明けを待ってやっとベランダの防水加工工事も終わり・・・・
やっと・・・やっと・・・全ての工事完了
やった~ぴーす

これでやっとクーラーも明日入ることが、できる頑張るぞ。おーっ。
工事が、完了したことによりクーラーが、入ることが嬉しいよ~ほっ
実は、クーラーはもう一週間くらい前に買いに行きお天気しだいで、お盆前にベランダが、できればクーラーもつけれたのに・・・・
台風もきてたので、明日になったけれど・・・

しかし暑かった・・・ガーン
夏に工事するものでは、ないよね。
考えてみるとここ数年夏は、仕事で家にいなかったしクーラーもあったからあまり暑さを、感じなかったのかな?

本当にこの暑さで、体力消耗したよ~かお
ない体力でもまだ消耗するかと思ったよ。
でも不思議と太ってしまったのはなぜ?

9月末には、ヨン様と会うというのに・・・まずい汗
この体力消耗は、太ってしまったから?
しかしやせなくては・・・・びっくり

今日は、主人も娘たちも誰もいない<義父母はいましたが>久しぶりにの~んびりほっ
こういう一人の時間・・・いいよね~ハート

200908171636000.jpg

これは、何の木でしょうか?
なんとポインセチアです。
これは、今日撮影絵文字名を入力してください
青々とした葉を沢山茂らせています。

200906121618000.jpg
これは、今年6月12日撮影カメラ
ほんの2カ月前の姿・・
丸刈りにしてしまいました。
初めての剪定で、どうなるのか不安でしたが、今の姿は、この時には想像ができなかった。
やはり剪定するといい葉っぱが、出てきて本当に嬉しいかお
新しい茎が伸びて新しい葉がつくんですね・・・発見ですじー
今年も真赤いポインセチアになりますようにおんぷ



スポンサーサイト
タイトルなし | Home | タイトルなし

コメント

こんにちは

日中はほんとに暑くて堪らないですね
工事完了との事良かった(^^)
ク-ラーが入ったら思う存分涼んでくださいね~

2009/08/18 (Tue) 09:47 | ぎんぺい #- | URL | 編集

ぎんぺいさんこんばんは。

今日も暑かったけれど吹く風がやさしくてどことなく秋の気配を、感じられるようになってきました。
外では、虫の音も聞こえています。

今日やっとエアコンが、我が家にやってきました。
やはり何ともいえず涼しく快適な一日でしたよ。

2009/08/18 (Tue) 20:10 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する