ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

青空

今日の静岡は   
梅雨の晴れ間で、久しぶりに見た青空と白い雲が、のんびり風に揺られ流れていました。

200907261532000.jpg

末娘の大好きなリラックマに登場してもらい青空を、眺めてみましたりらっクマ♪
恥ずかしがり屋で、後ろ姿で失礼します・・・jumee☆faceA140
でも本当に今日の空は、綺麗だった~空

200907221027000.jpg

これは何でしょうか?   フキ?・・・・・
なんとこれは、この間買ったハスの花の茎
レンコンの穴と同じでしょう?私も新発見でしたハス

少しハスのお勉強を・・・・
なんとハスの花、葉、茎、種子も食用になります・・・・全部食べれるって事?

花・・・ハノイでは、夜明けとともにハスの花摘みが始まり摘みたての花を使ったお茶が、美味しいようですよ。
葉・・・お茶になりますが、以前1回だけハスのお茶を飲みましたが、なんとなく香ばしいような記憶があります。
実・・・薬膳スープ、中華ちまき、月餅など入ってます。

きっと体にもいいよねはーと


美男子戦士セーラー神起         ポチっとね

これは、本当に笑えた・・絵文字名を入力してください
恐るべしっ | Home | タイトルなし

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/27 (Mon) 22:21 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/27 (Mon) 23:43 | # | | 編集

こんにちは~。
朝顔すてきですね~。

リラックマの後姿かわいいです。

はすのこと勉強になりました。無駄がないのですね。

2009/07/28 (Tue) 10:18 | あい #- | URL | 編集

あいさん今晩は。

そうなんです。
ハスには、全然無駄がないんですね。
今レンコン買うと細くても高いですよね。
今お花が、咲いて根が、だんだん太って冬レンコンが、美味しく食べれるんですね。

今までレンコンの旬考えたことなかった・・・

今日も雨・・
早く青空見上げたいですよね。

2009/07/28 (Tue) 22:23 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する