2009'07.17 (Fri)

今日の静岡は朝から  

朝からどしゃぶりとなりまた主人を、6時半過ぎに駅までお見送りzoomzoom001
昨日までの猛暑もひと段落して昨日よりは、すごしやすかったので、雨もいいものです。

昨日長女のいる広島に出張に出かけていましたが、夜帰ってきました。

200907162038000.jpg

これは、広島では、有名な川通り餅で、以前長女に今度帰ってくるときに買ってきてというのを、覚えていて主人が、代わりに買ってきてくれましたjumee☆faceA61
私は、好き嫌いが、たくさんあってこういうおみやげなどのお菓子もあまり興味も持たず食べようとしなったのにこのお餅だけは、どうしても食べたくなった理由が、あります
それは・・・それは・・・
東方神起のメンバーが、広島のコンサートの時食べてとてもおいしいというのを、みたから・・・jumee☆surprise5
なんという単純・・・自分でもあきれるくらい単純kao05

一つ一つ小さな長方形のお餅に黄粉が、かかっていて楊枝でさしてある可愛いお餅でした。
でも私恥ずかしながらこのお餅知らなかったの・・
東方神起に教えてもらっちゃった♪

200907171421000.jpg

今日は、週1の健美操に行きすっきり3はーと
しかしボールを使った腹筋だけは、まだまだ修行が、足りないようで・・・涙

そのあと二女と草薙にあるぶどうの丘というレストランへ・・・
ここは、農家の方が作った新鮮野菜をいろんな調理法でおいしく頂けるところ・・
写真でわかりにくいけれどそのままの生の春菊、軽くゆでたアスパラ、氷の中に泳いでいたきゅうりなどを、お味噌で、食べてみました。
シンプルだけれど一番素材の味が残っているので、おいしかった。
娘は、葉っぱつきの長いセロリや、太い人参も食べていた・・・・音がするくらい太いんだよ。

二女とは、話をしてるようでしてないし・・2人で出かけているようででかけていない・・
一気にたべまくり落ち着いてからいろんな話して楽しかったな~にっこり
本当にこの頃娘がいてよかったと思う事が、多くなってきた。
これって幸せなんだよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



スポンサーサイト
22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/299-8243cffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |