ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

静岡は    猛暑です焦る3

今日は、主人が出張で長女のいる広島へ新幹線
今夜娘の家に泊まり明日の午後仕事が終わったらゆっくり食事するようですアップロードファイル

今長女は、大学4年・・・
長女が、1年の時家族で広島にいったきりですからもうあれから3年・・・
広島は、なかなか遠い・・・・
娘が、熱があるというと家で、心配しかできなくて・・・
この間も夕食は、ステーキなんだよ・・・豆腐の・・え?
胸が、グッときた涙
明日は、本物のステーキが、食べられるといいねキラキラ(オレンジ)

今日は、来年成人式になる二女に長女が、着た着物を出し着せてみる。
ピンクなのですが、なかなか似合う♪
親心としては、あーよかった・・安心絵文字名を入力してください

長女が、2年前呉服屋さんで、いろんな着物を着せてもらうたびに親ばかになって写真をぱちりkissDN
娘を見ながら自分の成人式の事を思い出しましたc001
私は、3姉妹の末っ子・・・
実家は農家・・・・
暮らしもつつましく・・・
それでも母は、娘一人一人に着物を、作ってくれました。
その時は、そんなこと当たり前みたいに思っていました・・・

でも・・でも・・
私にも同じように3娘ができましたが、母のようにとても娘一人一人に着物など作ってあげられません。
今考えると凄い母親の愛を感じます。
私が、娘の着物選びを、見ているとこうして買ってあげられる幸せを凄く感じたけれどもしかして母もきっと苦しい中私と同じように買ってあげられる幸せが、あったのかもしれない・・
そして亡き母と一緒に選んであげたかったな~とつくづく思った時でした3はーと
そんな思いの着物を来年また二女がきてくれます・・・。
一人一人には、買ってあげれないけれどいろんな思いがつまった着物を、3人が、きてくれるのは何とも言えないですね<div class=
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | タイトルなし

コメント

こんにちは

娘さん3人もいて良いな~うらやましいです
ぽかぽかようきさんのほのぼのとして温かい家庭の
様子が伝わってきます(^^)
長女さん久しぶりお父さんとのe-146
いっぱ~い美味しいの、ごちそうしてもらうんでしようね~♪

お気に入りにリンクさせてもらっても良いでしょうか?

2009/07/16 (Thu) 10:31 | ぎんぺい #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは。
そうですね~3娘がいて幸せも悩みも沢山・・・・。
母親は、抜けているくらいが、いいよという人もいますが、私は、抜け過ぎていて子供に迷惑かけることも多々・・・・。
ぎんぺいさんリンクして頂けて嬉しいです。
またぎんぺいさんのブログにもお邪魔させていただきまーす。
今度は、どんなお花か楽しみにしていますv-238

2009/07/16 (Thu) 12:31 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
はじめまして。

訪問者リストからやってきました、蜩(ヒグラシ)と申します。

私も3姉妹の末っ子なんです。しかも農家の。
だからとても親近感が湧きました。
ウチには高校3年の娘、一人なんですが、今から成人式の着物はどんなのがいいかなぁっ言っています。(>_<)
とか言いながら、私も今からワクワクしています。

また、ちょこちょこお邪魔させてもらいますね。





2009/07/17 (Fri) 17:21 | 蜩 #3v9IlUEY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/17 (Fri) 19:53 | # | | 編集
NoTitle

ひぐらしさん初めまして。
本当に似ていますね~。なんか嬉しいです。
娘さんの成人式今から楽しみですよね。
私も長女の時は、1、2年前頃から呉服屋さんの前を通るとどんな着物があるのかよく下見していました。
着物は、見ているだけでもあきないですね~。
これからお嬢さんといろんな会話が弾んで楽しいですよね。
私もひぐらしさんのブログに遊びに行きたいと思いますのでこれからよろしく・・・。
また是非遊びに来てくださいね~v-238

2009/07/17 (Fri) 21:13 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/17 (Fri) 22:02 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する