ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は、    暑かった~焦る3

今日はなんだろう?
家でのんびりしたかったのにあれこれ用事したりでかけたりして終わってしまった。

200906131245000.jpg

車でいつも通る時あまりに青くて綺麗で、見てしまうこのあじさいflower2
今日は、ゆっくり車を止めて晴れていたけどこの青に魅せられて思わずkissDN

200906131246000.jpg

上のあじさいの横にあったあじさいflower2
一つが20cm程もあってぼんぼりのようで、手にとると軽くフワフワとしていた

06112.jpg

去年鎌倉のお寺で、あじさいを、一生懸命カメラに収めていたね。
ヨン様には、どのように感じて撮影したのかな?

あじさいのお勉強を・・・・・   他の方のサイトより

あじさいの名前の由来   
あじさいは、古く<あぢさヰ>でしたが・・・・
<さヰ>は<真藍さあい>の約
もしくは、接頭語の<さ>と<藍>の約
青い小花が集まって咲くからこの名前がつけられた・・・・・なるほど絵文字名を入力してください

花言葉

うつろい
何ものにも囚われない淡白な心を表した花言葉ですキラキラ(オレンジ)

あじさいには、いろんな色がたくさんありますが、みなさんは、どんな色が好きですか?
私は、癒されたり落ち着いたりあきないので、青が好きです。
でも青は、お花だけでなく洋服や小物などにも惹かれてしまいます♪


ゾッとホッ | Home | 季節違いのポインセチア

コメント

NoTitle

こんばんは。
紫陽花といえば、やっぱり私も青がいいですね。
青は雨にもよく合うし、落ち着きますね。
でも山紫陽花の赤も美しいです(^^)。
ヨンさま鎌倉に来たんですか。
大きくて立派なカメラ使ってますね。

2009/06/14 (Sun) 23:31 | アシタカ #mQop/nM. | URL | 編集
NoTitle

おはようございます。

あじさいの季節になりテンプレも変えてみました。
ヨン様は、カメラが趣味で、去年の来日で初めて鎌倉を訪れ長谷寺、成就院で、あじさいなどたくさんのものを、カメラに収めていたようです。
アシタカさんも綺麗な写真を撮影するので、カメラにも詳しいんですね。

赤い山紫陽花もあるんですね。
見てみたいです。

2009/06/15 (Mon) 09:29 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する