2009'05.26 (Tue)

今日の静岡は    五月晴れさわやか~

今日は、家でのんびり、まったり・・・

昨日の続き・・・・東京旅行記    どんなことがあったやら汗;

5月21日
昨夜のコンサートで疲れ主人の夜中の宴会につきあい朝からお疲れモード全開kao05
実は、履きなれない、足にあってないサンダルだったので、両足足の裏が、痛くて痛くて涙
それでもなんとかゆっくり無理せず片づけしたりお布団干し、掃除、などやり始める。
やりだすときりがないほど。

娘は、2回目のコンサートに一人でお出かけ。

私は、すぐ近くに千葉県行徳野鳥観察舎 市川野鳥の楽園 宮内庁新浜鴨場があるというので、
歩いてお散歩がてら、行ってきました。
足が、痛いので娘のサンダル借りて・・・甘かった~これがあだとなってもう1キロくらいの距離で、本当なら気持ちよく散歩できたはずが・・・・痛くて痛くてがっくり後ろから来るお年寄りにはどんどん抜かれ自転車にのっている人見れば乗せて~と叫びたいのを、我慢してやっと家にたどり着いた汗とか

200905211642001.jpg

宮内庁新浜鴨場
とてつもなく広い所なので、ほんの入り口あたりで、引き返してきましたが、確か皇太子が、結婚前デートされたとか?
この鳥は、カワウです。もう少し先に行くと野鳥病院もあっていろんな鳥が、保護されてました。

200905211657000.jpg

この鴨場にそってずーっと大きな樹木が、植えられ小道があって犬の散歩する人や歩道もあるので自転車に乗ったり走ったり・・・・・自然と人間が、共存できる場でした。
この道を歩きながら冬ソナの並木道をイメージしたのは、私だけかな?
足が痛いので、誰かにすがりたい・・・この並木道一人では、寂しい
ヨン様は、無理だから眼鏡だけが同じ主人と歩きたかったな~。

 


                               東京旅行記 ・・・・・・また明日へ続く  にっこり 
スポンサーサイト
15:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

こんにちは。
コンサート、大変でしたね。やっぱりどんな場所でもマナーは忘れてほしくないですよね。
私は、コンサートは矢沢栄吉の武道館以来行ってないのです(いったい何年前?(^^;))
宮内庁新浜鴨場、広々して良い所ですね。
冬ソナといえば、ヨン様がお好きなんですよね。
私も「太王四神記」は大好きで、全部みましたよ。
どうして日本にはこういうファンタジー系のドラマが無いんでしょうね。
アシタカ | 2009年05月27日(水) 12:21 | URL | コメント編集

NoTitle

こんばんは。

アシタカさん太王四神記好きなんですか?
嬉しさと驚きです。
主人も歴史物なのでこのドラマは、よくみました。
今年またNHKさんで、やってくれるようですよ。
宮内庁新浜鴨場は、自転車でどこまでもサイクリングしたら気持ち良さそうです。
この並木道に確かアメリカスズノナルキという木が、あり緑の鈴のような実がなっていて写メしようにも高すぎて・・・・・。
初めて見ました。
ぽかぽかようき | 2009年05月27日(水) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/228-817aaf2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |