2009'05.11 (Mon)

暑い

今日の静岡は   やはり暑かった~焦る3

今日は、久しぶりに友達とランチアップロードファイル
何歳になってもいやこの年になったからこそ同年代の友達と話しているというのは、いろんな悩み境遇が、一緒で、わかりあえるから嬉しいキラキラ(オレンジ)
主人や娘たちに言ってもわからないだろう・・・・
娘は、私と同じくらいの年代になってやっとわかるんだろうな・・・・

今の私がそうだったように・・・・・無言、汗

200905101803000.jpg


昨日親戚からの頂き物
むらさきえんどうかな?・・・調べてみる

ツタンカーメンというエンドウ豆らしい・・・・本当?
イギリスの考古学者が、ツタンカーメンの王様の王陵を発掘したとき副葬品の中からエンドウ豆が、発見されたのが、起源・・・とか

家は、豆ご飯を食べないので、煮てみた。
少し甘みは、あるけれど普通のえんどうのほうが、食べ慣れているからおいしいかも?

ツタンカーメンかあ?もうすでに食べられていたんですね~えぇ

しかし相変わらずぼけぼけの写真で・・・汗;
よくこんなにぼけた写真が、とれるんでしょうね~涙





20:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

はじめまして。こんばんは。
ゆったりと時間が流れているような素敵なブログですね。
リンクを貼らせていただけると嬉しいのですが・・・。
あい | 2009年05月12日(火) 01:25 | URL | コメント編集

NoTitle

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
静岡県にお住まいなのですね、私も富士市の出身です。
ツタンカーメンも食べたえんどう豆ですか、なにか歴史の重みを感じる豆ですね(^^)
ぽかぽかようきさんのあたりでは、落花生を茹でて食べますか?
私のところでは運動会というと、みんな落花生を食べてました(^^)
アシタカ | 2009年05月12日(火) 16:31 | URL | コメント編集

NoTitle

あいさん こんばんは。はじめまして。
昨夜遊びに行かせていただき何かあったかいものを、感じました。
リンクしてもらえるのですか?
嬉しいです。
私もさせてもらっていいですか?
また是非遊びに来てくださいね。
私もおじゃまさせてまらいますね。

アシタカさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
富士出身なんですね。
私は、静岡市内なんですよ。
落花生の茹でたのは、食べたことなかったですね~
同じ県内でも違うんですね。

また是非遊びに来てくださいね。
私もまたお邪魔させてもらいま~す。
ぽかぽかようき | 2009年05月12日(火) 21:15 | URL | コメント編集

NoTitle

こんばんは。ありがとうございます。リンクさせてもらいますね~。わたしのもどうぞよろしく。
あい | 2009年05月13日(水) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/213-7fa81162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |