ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は、曇りのち雨・・・
朝ベランダで洗濯物を干していると雨がポツンΣ(゚Д゚)
大変だ~~~

デルフォニューム


動かない足で急いで庭に出てバラの鉢を軒下へ・・・
やれやれ(●^o^●)・・・「バラさんいつの間にこんなに重くなったの?」
「ぽかぽかさんあなたの力が弱くなったのでは?」・・・認めるわ~~

それなのにそれなのに雨が降るどころか晴れ間が・・・なんで?
まあいいか・・・

bara 2018
カラリフィック
高さ1m50センチほどの背高のっぽ。
「私も急いで軒下に避難されてしまいました。やっと咲いてきたのに・・」
このカラリフィック写真では、わからないけれど蛍光塗料でも塗ってあるのか?と思うほどまぶしいのです。

クレマチス2018
そうそう今日夕方から雨が降るというので、昨日の朝バラ達に消毒をしっかりしました。
なんと朝方二度寝したとき農薬を作っておきながら消毒をする気がなくて作った農薬を捨てれないので、どこにいくのも3Lの農薬を持ち歩いてるを見る始末・・・どんだけ嫌なんだ~~~。
でもね・・・今年のツルバラのピエールさん全然咲かない。フェンスも鉢も・・・
ロココ様も・・・

ロココ様2017、5月14日
昨年5月14日のロココ様



昨年7月消毒しようと思っていても雨が続いて黒点病でほとんどの葉を落としましたからそれも一つの要因だし他にもあるんだろうなあ・・・・
だから消毒するにもやる前は、乗り気ではなかったけどやっているうちに来年のために・・・思って{切り替えが早っ}
もう来年のために・・私ってこんなに未来志向だったかな?

春姫
クレマチス春姫
昨年姪からもらったクレマチス・・・
グリーンからピンクへと変わっていき幾重にも重なりあう花びら・・・
うまく撮れていないですね。またリベンジしてUPしたいと思います。

次回はぽかぽかガーデンへ皆様をご招待したいのですが、バラが・・・バラが咲かないよ~~~~。
こんなことってある~~~~?



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

うさぎ時計

プロフィール

ぽかぽかようき

Author:ぽかぽかようき
ヨン様とお花が大好きなのんびり主婦です♪

旬の花時計

最新記事

FC2カウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET