ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

千葉への旅

今日の静岡は、晴れ・・・
いやあ~~前回の更新から1か月近くも経ってしまいました。
申し訳ありません。
いつものごとく怠け病発生中!!

あまりに怠け病のため4か月も歯医者さんに行ってなくてやっと今日行ってきましたが、私が悪くした歯を一生懸命先生が、治療してくれるので、申し訳なくなって緊張しっぱなしで・・・・。
これから頑張っていかないと・・・
一つのことをやり始めると他のことも少しづつながらやろうか!!と思えてきます。

あっ!!そんな私もバラの消毒三月に1回。4月に2回しました。

スノーフレーク
クレマチスの中でも一番先に咲いてくるのがこのスノーフレーク。
真っ白でとてもきれいで、長いこと咲いています。

花々
近所から何年も前いただいた都わすれ・・・
今年も沢山咲いてきました。

山菜
一昨日信州のFさんからいただきました。
今月7、8日と千葉への旅行をご一緒させていただき大変お世話になった方です。
確か信州は今桜が満開のようですが、まだフキノトウがこんなに小さいのかとびっくり!!
ワサビの大きいこと大きいこと20cmはある立派なわさびでした。
毎日お刺身と一緒に贅沢にもいただいています。
本当にありがとうございます。

ブロ友と千葉へ・・・


4月7日、8日一泊で、信州のブロ友の真田園さんご夫妻、Fさん、EGUTIYOUSUKEさん、千葉のMAZICOさんご夫妻そして私と主人。
もう何回目の旅なのでしょうか?
数多くあるブログの中から2010年初めて真田園さんご夫妻とお会いして今につながっていますが、これも一重に皆さんが旅行などの計画をしてくださり誘っていただいているからで・・・・

朝8時前自宅を出発して新横浜駅で、信州組と9時半に合流。
なんとわざわざ新横浜まで車で迎えに来てくれたのです。いつも本当にありがとうございます。
真田園さんまた会えました~~~~。変わらず綺麗です~~~(●^o^●)

海ほたる
海ほたるに寄り千葉へ・・・
海ほたるって初めてだった~~~。

海ほたるトンネル
川崎?から海ほたるまでの海底トンネルを掘った機械がこれだそうです。
ほらちょこんと一人おじさんが小さく写っているのが主人です。
主人は、まあ平均的な身長ですが、あまりに機械が大きすぎて・・・・
そしてあまりに風が強くて吹き飛ばされそうでした。
これを写していた私の携帯も落としそうでした。やばいよ、やばいΣ(゚Д゚)

礒寿司
千葉のブロ友のMAZICOさんご夫妻とは、午後12時過ぎMAZICOさんお勧めの磯寿司さんで待ち合わせ。
遅くなってしまい店の前でずっと待っていてくれました~~~。
ありがとうございます。
このお寿司も大変美味しくいただきました。

像の寺
像の寺、金運アップとしか覚えていなくてお寺の名前を覚えていないΣ(゚Д゚)
主人頼みの私・・・
長福寺だそうです。

しかしお寺に像ですよ・・・車から見てえっ?でしたが・・・
なんとここ金運UP・・・
絵馬に「1億円当たりました」なんて書いてあるじゃありませんか・・・
まさか?なんて思いながらぐるり見た後は、「宝くじをすぐ買いたい今なら絶対当たる」と思いましたね~~~。
しかし鴨川のホテルまで山道ばかりで、どこにも宝くじなど売っていませんでした。
あの時買っていたら・・・
誰かこのメンバーで当たれば来年はハワイへのご招待ツアーだと思うのですが・・・

階段
この参道をありがたく歩き着いたところは・・・・

2018,
笠森観音
高い!!こわごわこの階段を上った。
降りてくる時が倍怖くて・・・
下から見ると京都の清水寺にも似てる。

さあさあ鴨川のホテルへ・・・・
夜の食事

船盛り
金目鯛やサザエなどの船盛りに・・
アワビ
アワビのステーキ!!{残酷焼き?}
柔らかくて美味しかったわ~~。
こんな豪勢な御馳走で幸せ(´∀`*)ウフフ

それにみんなが、笑顔でほおばる姿を見るのもごちそうでした。

翌日分は、また更新させていただきます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

うさぎ時計

プロフィール

ぽかぽかようき

Author:ぽかぽかようき
ヨン様とお花が大好きなのんびり主婦です♪

旬の花時計

最新記事

FC2カウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET