FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは~~ただいま11月12日0時を過ぎてしまいました。

今から書く記事は、11月11日のことですよ~~。
こんな夜中に更新とは・・・。

2017、11月11日竜巻雲?
11月11日午後5時過ぎ静岡市内にて・・・・
何この雲?初めて見ます。竜巻雲?地震雲?不吉です~~~。


ですが・・・・

11日主人、次女、孫と島田バラ園へ・・・


2017、11月11日孫のバラ
2014年11月
島田バラ園のオーナー制度というのがあって所沢の孫生後7か月近所にいる孫11か月を記念してじいじ、ばあばから薔薇を記念樹として植えてあり薔薇は、娘が選びそれを薔薇園のスタッフが管理してくれているので春と秋の2回は見に行っています。
向かって左が次女の選んだ「プリンセスアイコ」
右がつぼみが13個ほどついてまだあまり咲いていない長女が選んだ「ピース」です。
ピースは我が家にもあって大輪で私も大好きな花です。
プリンセスアイコ
これが「プリンセスアイコ」あの愛子様のアイコです。
ピース
我が家の今年のピースです。これからたくさん咲くのね~~~~。

そしてもう一つの目的・・・・

なんと今日12日までバラ園のフェスティバルで、子供には、ドレスを貸してくれ園内を30分お姫様気分で歩けるしバラと孫の写真撮り放題(≧▽≦)(≧▽≦)

孫とバラ1
丁度秋のバラの講座を開いていたので、孫が着替える間講座に参加。無料で誰でも参加できるのでもっと聞きたかったのもあったけど今日は、孫優先。
着替えて着たらもうばあばは、メロメロよ~~~~。
バラをバックに写真、写真。バラもかすんじゃうよ~~~。

孫のドレス
行く前から孫jは、「青いドレスが着たい」って・・・
てっきりシンデレラかと思いきやアナと雪の女王のエルサだそうです。
大温室から出て室外へ・・・・
寒くはないのかな?暖かいけれど風が強くて・・・
じいじ、ばあばは風邪でも引いたらと心配でしたが、孫は「寒くはないわ・・・」とでも歌いそうな程元気でプリンセスになりきってました。


孫とバラ
そんなプリンセスも小高い丘をドンドン上っていきます。
風でドレスが舞うところがなんとも可愛いのです。

紅葉とバラ
バラ一輪がまっすぐ立つ紅葉した木にひょこっと顔出している感じがいいわ~~なんて思ってパチリ!!
うっ?主人もいたよ~~~Σ(゚Д゚)
なぜだろう?いつもよしいい写真が撮れたと思うとコソッと主人が写っているのよ~~~。
今日娘も「パパが写ってる~~」と同じ事言ってたよ。


今年もみんなで来れてバラを見て孫のドレス姿も見て幸せな一日でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に竜巻みたいな雲ですね、私も初めて見ましたよ
女の子は可愛いですね
私も孫の所にたまには行かなくちゃぼちぼち雷が落ちますよ

可愛くって素敵だね!

こんばんは。
不吉な雲! 竜巻かとびっくりしました。

それに引き換え、お孫ちゃんの薔薇園のドレス姿!
可愛くて、素敵!
青空のキャンパス エルサは薔薇の妖精みたい!
感動ものですね~
いっぱい写真撮ってきましたよね!
お髪も編み込みで可愛い~
是非前からの画像も見たいところですが***
女の子は、本当に可愛いよね!

記念の薔薇たちもお孫ちゃん達もすくすく育ってくれて感謝ですね。
これからも、元気に大きくなってね!
いつの日か、白馬に乗った王子様に、
「君は薔薇より美しい!」と言われる日が***

楽しみだね!


No title

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
大変お返事が遅くなりごめんなさいね(´・ω・`)
元気なのですが、やる気が・・・年々衰えてきたように思います。
女の子は、可愛いですよね。お孫さんもドレス姿になりたい年頃になってきますね。きっとEGUTIさんいつも以上にヘロヘロになりますね。

v-238真田園さんこんばんは♪
お返事が大変遅くなってごめんなさいね(´・ω・`)
いつも以上に怠慢になってしまって・・・・

孫は、何しても可愛いけれど孫が大好きなプリンセスになって喜ぶ姿を見るのも最高にジジ、ババ、としても嬉しいです。
それが薔薇とのコラボだから私的には最高のシチュエーションです。
もう言うことなし!!
バラの記念樹も孫の成長とともに私のこれからの楽しみでもあります。

そうかあ「白馬の王子様」・・・
孫より先に三女に来てほしいです。
寒くなってきました風邪などひきませんように。



うさぎ時計
プロフィール

ぽかぽかようき

Author:ぽかぽかようき
ヨン様とお花が大好きなのんびり主婦です♪

旬の花時計
最新トラックバック
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。