ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

台風通過

今日の静岡は、晴れ・・・
雲一つない青空が晴れ渡りました。

富士山台風の翌朝
富士山がとてもきれいにくっきり!!
安倍川の弥勒橋{みろくばし}より望む。

台風18号は、昨夜夜中にあっという間に通り過ぎてくれましたが、九州など災害に遭われた方々お見舞いを申し上げます。
今年も日本各地地震、台風などの災害が多くとても他人ごとではありません。
こうして普通の生活をできることに感謝しなくてはいけません。
でも時々・・・感謝を忘れるのです。

マンデビラ9月18日
今年4、5年目のピンクのマンデビラ。
今年買った白のマンデビラ・・・あれ~~思ったより大きくならない。
なんてぼんやり見ていたら・・・

マンデビラと蝶
大きな蝶がマンデビラに頭を突っ込んでる。
蜜でも吸ってる?それもこんなに頭を突っ込んで・・・苦しそうだよ。

台風前日


昨日も義父のお見舞いに・・・
義父の病院からは、海がよく見える・・・駿河湾だ。

私は、山の近くなので海というとやっぱり心が弾んでしまう(´∀`*)ウフフ
なのでお見舞いの帰り時間もあったので、台風前日だというのに海に行ってみた。

広野、台風全日

少し青空がみえるもののもう曇天。
海も鉛色。
風も台風の風だ!!

でも・・カップル、家族連れ、ワンちゃんの散歩とか皆さん来ているんですね~~~。
びっくり!!

難破船
広野にある難破船・・・と言ってもおすべりとかアスレチックになっているんですよ。
15年ほど前娘たちも遊んだんですが、懐かしい・・・まだあるんだ~~~~。
私と主人は、近くを散歩。
孫がいたら一緒に難破船で遊ぶんだけど・・・

この近くに用宗港があって生シラス漁が盛んなのですが、今年はあまり獲れないようです。
生シラスショウガ醤油で食べるととても美味しいのですが・・・

スポンサーサイト
秋の味覚 塩尻より | Home | ぶどう

コメント

No title

台風通過後は空が綺麗ですよね
こちらもそれてホットしましたよ

2017/09/19 (Tue) 11:57 | EGUTI YOUSYKE #- | URL | 編集
No title

ぽかぽかようきさん おはようございます。

空全体、白い雲で覆われ 青空が見えませんね。

この難破船 パッと見ただけでえぇ? と思いましたが オモシロイですね。


そうですね 私も孫に連れて行ってあげたいなと思いましたワッ


用宗港は東伊豆からは 遠いのでしょうね・・。

そうですか シラスあまり捕れないのですね・・・。



わが家にテレビがあった頃 用宗港の近くでお店を開いているご夫婦

「 人生の楽園 」 観ました 好きな番組でした。


お義父様 早く良くなりますように。

2017/09/20 (Wed) 08:40 | プチ・クレソン #MoeQdeMY | URL | 編集
No title

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
台風が無事通過してよかったのですが、九州、四国、北海道など多くの被害がでました。
毎年災害が多く被害が甚大になっているように感じます。

人間を癒すのも脅かすのも自然です。
自然とは仲良くやっていきたいものですね。

v-254プチクレソンさんこんばんは♪

この難破船面白いでしょう?
アスレチックになっているので、大人も子供の楽しめる場所です。
そうですね~~横に長~~~い静岡県。東伊豆からだと少し遠いかな?
JR静岡駅から車で20分くらいかかるでしょうか?

まだ「人生の楽園」やっていますよ。
私もあの番組大好きでよく見ています。
用宗のご夫婦も出演されたんですね~~。

今年はシラスが不漁のようで・・・・。
美味しいのですがね~~~。

義父も心配されていた肺炎もよくなってきて体力もついたようで、明後日大腿骨も手術もできるようでホッとしています。
温かいお言葉ありがとうございます。


2017/09/20 (Wed) 21:51 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する