ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

ぶどう

今日の静岡は、曇りのち雨・・・
今日は、寒い・・10月頃の温度みたいで。
一昨日までムシ暑かったのに体がついていけな~~~い。

10日義父が突然入院しました。
日曜日なので救急にみてもらってはっきりしたことは、わかりませんでしたが、大腿骨骨折と肺炎だと・・・
えっ?肺炎?
前日は、介護施設に会いに行ったけれどとても元気で顔の色つやもよくご飯も三食残さず食べ手押し車でよく歩く練習をして同じ話をよくしていたのに・・・

肺炎?

医師に聞いたら高齢になると肺炎でも咳がでないそうです。
入院して数日は心配でしたが今はもう落ち着いてきました。
ホッとしています。

肺炎で体力が落ちているので回復してから大腿骨も手術になるようです。

しかし私の体力も落ちました。
突然の入院で検査待ちして数時間病院にいただけで帰ってきてぐったり(ーー゛)
ヘルペスまでできちゃって(・´з`・)

昨日は、体操、歯医者、皮膚科、義父のお見舞いと芸能人並みの忙しさ・・・
ああ~~忙しいのが華かなあ?
だから今日は、午前中買い物もすませ午後からぐうたらぐうたらしてました~~~~(´∀`*)ウフフ

ブドウ手作り
先日ブドウを作ってみました~~~。
家じゅうの布を探して・・
紫がないなあと思っていたら・・思い出した!!亡き義母の引き出しにあった昔ながらの」風呂敷・・
そうよこれこれ・・・ということで使わせてもらいでました~~。

託児所の子供たちにみせると大喜びして食べる真似をすると美味しそうに食べるのです。
ブロ友の真田園さんでは、今がブドウシーズン。毎日毎日美味しそうなブドウがUPされるので、思わずパソコンから手を伸ばして食べたくなります。
私や主人の大好きなブドウは、ナイヤガラ。なんと「緑の宝石」と言われているんだって。
実に品のいい香りとすっきりした甘さ。

ブドウ1
2010年10月初めての真田園さんのブドウ園へ・・
この時初めてナイヤガラって知ってもう一目ぼれ。食べてよし見てよし香りもよし。
真田園さんのブドウを食べてからスーパーのブドウが食べられなくなった。
もうじきブドウが届くと思うから楽しみ~~~(*´▽`*)

真田園さんのブドウ達に会いに行ってみてください。食べたくなります~~~。


真田園ブログ
ポチッとね
スポンサーサイト
台風通過 | Home | 我が家のバラ

コメント

No title

そうなんですよ 年寄りの肺炎って咳が出ないんですよだから困るんだな
抗生剤24H点滴で入れていたでしょう 
自分の介護疲れも馬鹿にならないから(これも気が張っていると見過ごしますからね) 後でガク-ンと来るから気をつけて下さい

2017/09/17 (Sun) 11:16 | EGUTI YOUSYKE #- | URL | 編集
No title

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
台風が夜中あっという間に通り過ぎ快晴となりましたが、暑い、暑いまた暑さが戻ってきました。

被害はありませんでしたか?

高齢者の肺炎日常では、咳も熱も出にくいようなのでなかなかみつけられないですね。
ある意味咳や熱というのは、菌を外に出すので、風邪でも咳や熱が出るというのはいいことなのですよね。

私も何もしてないけれどやっぱりお見舞いというのも疲れますね。
EGUTIさんも体を大事にしてくださいね。

2017/09/18 (Mon) 11:43 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する