ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

夏から秋へ

今日の静岡は、晴れ時々曇り・・・
ここ最近最高気温30度を切りとても過ごしやすい日が続いています。
朝、夕は寒い時もあるくらいで・・・
この前の記事で、38度なんて書きましたが、急転直下の気候になっています。

201408140948464c2 (2)

さるすべり
花々も夏から秋へ・・・

今まで暑くて庭仕事もしませんでしたが、やっとやらなきゃ・・・と思うようになりました。
一昨日町内の公園の草取りで、「ぽかぽかさんの庭のバラ毎年綺麗で楽しみだよ~~」なんて言ってもらえて嬉しかったけれど今年は、本当に消毒もしませんでしたから黒点病やら害虫にどんどんやられてしまいましたから来年の春今から心配です。

そうそう先日庭にいたら「今年ロココの挿し木を頂きつきました。ありがとうございました。」
と話してくれた方も・・・

ロココ2017,5月12日
フリフリロココ様2017年5月
この優しいアプリコット色と上品さに誰でもがウットリ(●^o^●)



凄い・・挿し木がついたのですね~~。よかったです。上品なご婦人には、上品なロココ様がきっと似合う(≧▽≦)
実は私は、ロココは挿し木はしたことありませんが、つきやすいのかな?ピエールさんは強くてよくつきますが・・・

こんな素敵なご婦人の一言で「やらねば」と思う次第で・・・

夏の庭20138月

昨日は、徒歩1分くらいのところにある町内の公民館で9月から「ピラティス」をやってくれるというので、仕事が休みだという次女と友達を誘い初めての参加・・・
いつもやっている「健美操」は、どちらかというと太極拳にも似ている感じなので呼吸法も動かし方も違うのでちょっと戸惑ったけれどなんとか先生の真似をしながら頑張る。
その結果・・・私背骨が曲がっているのを発見・・が~~~~ん(ノД`)・゜・。
今まで猫背に気をつけて自分なりに姿勢に気を付けてきたつもりがそれもよくないみたいで・・・・どうしたらいいんだ。

毎週やるみたいだから月曜日私も仕事が休みの時は、なるべくいくつもり・・・そのあと友達とランチへ・・・
またもや楽しみができた~~(´∀`*)ウフフ





スポンサーサイト
我が家のバラ | Home | 秋の気配

コメント

もうこちらは朝晩寒いですよ
稲刈りも始まり短パン・Tシャツの時期は終わりですよ

2017/09/06 (Wed) 07:19 | EGUTI YOUSYKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSYKEさんこんにちは♪
いよいよ真田園さんもブドウ園がオープンし秋本番となってきましたね。
稲刈りといえば今日スーパーに行ったら新米がもう出ていました。
暑い暑いと言ってもやっぱり自然は、秋をいち早く感じているのですね~~。

でも私は、秋は寒くなってくるのが嫌だなあ。

2017/09/09 (Sat) 15:49 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する