ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

秋の気配

今日の静岡は、晴れ・・・
先週土曜日の26日静岡では、最高気温38度なんと・・・日本一になったのです~~~。

って(ーー゛)・・・嬉しくてもなんともないよ。

外に出ると酸素、酸素と・・息苦しい感じ。あまりに暑くて息もできない状態でした。

翌日日曜日は、31度・・・ああ~~7度も下がると涼しく感じる~~(*´▽`*)
ここ数日朝、夕と風が涼しくなり少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました。
そうそう夜になると虫の声も聞こえてきています。

ハイビスカス

そうそう私の部屋のエアコンが、2、3年前壊れてしまっていてそのままにしていたの・・・
昨年まで寝る時は、アイスノンしたりして別に不便ではなかったけど・・
やっぱり今年は暑い、暑い・・
エアコンついに付け替えて頂きました~~~。
やっぱり快適~~~~(*´▽`*)でもね・・・ず~~~とつけていると28度でも冷え冷え(・´з`・)1時間ほどで切るんですがね。

そうそう先週金曜日体操がお休みで義父の介護の件で区役所に行きそれが終わった後久しぶりに新静岡セノバへ・・・
久しぶりよ~~何か月ぶりだろう?あんまり買い物にも行かないので・・・
以前買った馬油のフェイスマスクがよくて・・・近所のドラッグストアにはないから・・・
出たついでにセノバによって見た。

201308120930153a8 (2)


午前11時頃駐車場が満車・・えっ?何?何かあるの?
他のところをくるくる回りやっと入れた~~~(*´▽`*)

なんと東急ハンズ静岡店で年1回の「とうきゅうメッセ」を開催中だったんですね。
まあ~~田舎のおばさんですから人がいるともうドキドキ、一人でアセ、アセ(◎_◎;)
いろんなものがほしくなって手に取るものの「ぽかぽかさん馬油を買いに来たんでしょ?」と天の声・・・
そうよそうよ馬油を買いに来たんだと言い聞かせ探してみたのにない、ない(ノД`)・゜・。
それどころじゃないくらい位忙しい店員さんに聞いてもないという・・・

1リットル
結局馬油のフェイスマスクを買いにいったはずが、これだけ買ってしまいました。
大きいボトルなんと1リットルもあるハトムギやらなにやらたくさん入ってる化粧品・・定価4千円近いのにすごく安いの。
これだけ大きくて安いので、顔や体にもバシャバシャ惜しみなく使えます。
娘たちは、お肌が弱いのですが、家族中から「鋼鉄の肌」と言われている私なので、どんな化粧品も合うのです。
手前のボトルは、泡の洗顔。朝助かります。
フェイスマスクは、これにしました。
今治のタオルも・・一番明るくて目立ってたよ~~。元気が出そうだから買いました。

この暑さで何もやる気がなくお肌もお手入れもせず乾燥しっぱなしだったので、秋の訪れと共に新しい化粧水を、顔に浴びせぷるるん(≧▽≦)なお肌になりたいなあ~~~~。







スポンサーサイト
夏から秋へ | Home | ヤマメの里

コメント

もうこちらは完全に夏が過ぎましたよ
タンポポのマスタ-が腰椎すべり症が悪化してopになりそうな気配だし
孫は3人手足口病で(今日はついに佑庵も発症)入院させてあるし
ポカポカさんの元気なblog見たら元気が出ますよ

2017/08/30 (Wed) 08:21 | EGUTI YOUSYKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
えっ?そうなんですか?手術とは大変はことですね。
先月はとてもお元気でしたが・・無事手術が済みますように。

3人入院ですか?
手足口病は、口内炎がひどいとお腹がすいているのに食べられず可哀想です。
大人にも感染しますからEGUTIさんも気を付けて下さい。
娘さんも大変だと思いますが、どうか早く治りますように。

こんなのんびりほわ~~~んのブログで、EGUTIさんに元気与えられたら光栄ですよ。
EGUTIさんもよく食べたくさん寝て下さいね。

2017/08/30 (Wed) 21:56 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する