ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

孫との夏休み

今日の静岡は、曇りのち晴れ・・
久しぶりの更新となりました。

10日から14日まで孫達3人がやってきて嬉しいやら忙しいやら・・・
てんてこまいの私で・・・

あっという間の4日間でしたが、私に残されたものは、孫達の楽しい思い出と体の疲れが数日続いて・・・
ああ~~体力がなくなってきたのだと痛感!!

「孫は来てよし帰ってよし」 実感!!

10日にみんな集合・・・
所沢にいる孫もよく話す話す・・・

ひまわり畑
実家近くのひまわり畑にて・・
かき氷を食べたね。
まあ~~3人の後ろ姿かわいい~~。
実家では、姪の子供たちと初めての流しそうめん。
義兄が竹で作ってくれた本格的な流し素麺。ありがとうございます。
お箸の代わりにフォークで素麺やサクランボ、ミカンを救っては食べられたね。なかなかこんな体験できないね。
あっそうそう流し素麺の前には、プールも楽しんだね。


魚釣り
家の横にある川での釣り・・・
鮎もいたりするけど今は、アブラッパヤ?らしい。
主人が釣っているのを珍しそうに見ていた孫達。でも釣れると「わ~~~~」と大歓声(´∀`*)ウフフ
バケツに入れると魚の泳ぎをじっと見ていたのにいつの間にか三人で魚を触るようになり段々つかめるようになった。
きっと気分は「とったど~~~~」 孫のどうだともいわんばかりのお顔。


釣れた
孫も主人と一緒に竿を持ち釣ってみた・・・
釣れた・・・・と思いきや・・・枯れ葉(≧▽≦)そんなこともあるんだね~~~。
でも釣れたような感触は味わえたかな?
最高6匹釣れたね。


東静岡駅にて
所沢の孫は、小さい時から新幹線が大好き・・・
おもちゃも本もそのほとんどが新幹線やトーマスだ!!
今回は、車できたので新幹線には乗れなかったので、東静岡駅に行って上から新幹線をたくさん見たね。
時間があれば大井川鉄道のトーマス機関車を見せてあげたいなあ~~~。

仲良し2017.8月12日
夜店市にも出かけお祭り気分を味わってきました~~。
3人でいることがとても楽しそうだったね。

バーベキュー8月13日
バーベキューもしました~~。
お肉や野菜が焼ける前におおむすびを食べてもう遊びだしたね。
もしもし・・・バーベキューをしたんですが・・・・。

8月13日は孫の2歳の誕生日・・・初めて孫の誕生日会ができました~~。{ばあば嬉しいよ}
みんなでお誕生日の歌を歌ったりプレゼントをもらったり・・・人が沢山いるって楽しいね~~~。
猫ちゃんが好きな孫。私からはアンパンマンの靴とノンタンの本。ママと孫三人におそろいのミッキーティシャツを・・・
娘たちからも猫の動くおもちゃなどいろんなプレゼントをもらってよかったね~~。
ママが開けるのが忙しかったくらい。

4日間いろんなところに行っていろんな体験をしている孫の顔を見て「大きくなったなあ」と思いながらまだまだあれもこれもやらせてあげたい、一緒に遊びたいと思うとやっぱり別れる時は寂しいです。
今度会う時は、きっともっとやんちゃになっているいんだろうなあ~~。
ばあばはなるべく体力を落とさないように頑張らないとね。

スポンサーサイト
ヤマメの里 | Home | ドリンク

コメント

3人可愛いですね、確かにこの位の時は遊ぶの疲れますね
放してくれないから
川でアブラハヤ釣りですか これは楽しい思い出になりますよ
こちらじゃジンケンって呼びますよ
なんでも取れれば最高に楽しいですよ
女のお孫さんは編み込みまでして可愛いですよ

2017/08/18 (Fri) 06:33 | EGUTI YOUSYKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
EGUTIさんもそうでしょうが忙しかったお盆も終わりましたね。
娘や孫が来るのはうれしいのですが、その後が何とも疲れます。
何もない通常の日が一番かな?

主人も孫との釣りは楽しかったようです。
釣れて孫も大喜びよかった、よかった。

2017/08/18 (Fri) 16:47 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する