ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

ドリンク

今日の静岡は、曇り時々雨

今朝から晴れて良いなあ~~なんて思っていたら雨が降り出してきた・・・
産直所に行き店から出てきたら・・・

真っ青
うわ~~~!!綺麗だ~~~(*´▽`*)
雨が降ると花々も綺麗になるけど空もそうだったんだね~~。雲の合間から見える青空が言葉にならないくらい綺麗で感動した・・・
写真よりもっと濃い青で雲の白が何とも言えなかった。


昨日は三女ともうすぐ2歳になる所沢にいる孫の誕生日のプレゼントをマークイズ静岡へ買いに行った。
なかなか決まらない!!
かわいいね~~~。と娘というばかりで何がいいか決まらないのだが・・・

猫が好きだというからノンタンの本とアンパンマンの靴、ミッキーのTシャツなど・・・
ばあばは、なんでも買ってあげたくなるよ。
今度10日~~14日まで来る予定・・
誕生日会しようね。バーべキューも花火もプールもいろんなことしようね。
たった4日間だけど中身はいっぱい詰め込んじゃおう。{私の体がもつか心配ですが}
10日から私の夏休みは始まります。

8月


どうか子供たちが風邪などひかずこれますように・・・
みんなで手ぐすね引いて待っているんですよ。


ハイビスカス
鮮やか~~~(*´▽`*)
クリスピードーナツのハイビスカスのドーナツ🍩
娘が食べました~~。
私はあまり好きではないので、ドーナツ屋さんに入りながらアイスコーヒーを一気に飲み干してしまいました。
なんせ孫のプレゼントを選んで歩き回っていたら喉が渇いて渇いて(ーー゛)

スイカジュース
こちらは先月次女と孫とスターバックスに入り頼んだスイカのジュース。
実は私がジュースを頼むのは珍しいのです。
なんせジュースはあまり好きではないのにやっぱり喉が渇いて・・・
スイカジュースなのにスイカの味があまりしない・・・いろんなスパイスが入って・・・
きっとこれをみんな美味しいと飲むんだね。
田舎のおばさんは、こんなハイカラジュースは???だけどもったいないから一気に飲んだよ。

一日三食お茶しか飲まない私は、やっぱりお茶を持ち歩いたほうがいいんだね。

お茶
先週次女が持ってきたボトルにこんなアイスキューブが・・・
次女に頼んで先日買ってきてもらった。
だから私も来週から仕事先に持って行こうっと・・・
果物のアイスキューブですからお茶も薄くなりません。

泣いてる
3歳7か月孫が描いた絵
「ばあばが、○○{孫の名前}がいないって泣いているんだよ~」
だそうで・・・
孫よ孫がいないって泣いたことはないけれど孫と遊んでる最中眠くて眠くて寝かせてくれ~~って泣きそうになったことはあるんだよ。
スポンサーサイト
孫との夏休み | Home | 小玉スイカ

コメント

ドリンクですか
私はいつも濃い目カルピス健康的でしょう
アマゾンで箱買い 冷凍庫で凍らせて持ち歩きです

2017/08/06 (Sun) 10:17 | EGUTI YOUSYKE #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する