ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

ひどい・・雨だ~~!!






今日の静岡は、曇り・・・

今日は、主人と東静岡駅すぐ近くにある「柚木の郷」{ゆのきのさと}という温泉に行ってきましたよ。
ちょうど12時からサウナで「ロウリュウ」が始まるというアナウンス。

マンデビラ2017、7月




ロウリュウは、高熱になった石に今日は、ピンクグレープフルーツの香りのする水をかけ2人の女性スタッフが思い切りタオルをブンブン回して熱風を起こす。その熱風が当たるとものすごく暑くて一瞬のうちに汗が吹き出しこれでもかこれでもかとタオルを回してくれるので、グレープフルーツの香りは、するもののもう我慢できないほど・・・
たぶん数分だと思うのだけど息が苦しい・・・

終わった瞬間すぐ出て水風呂に・・・
生き返る~~~~(*´▽`*)
何?何?でも少し頭くらくら目が回るよ~~~。こんなこと初めて・・・。息ができなかったから?酸素が頭に足りていなかったか?

水風呂を出てすぐ横にフローリングで横に寝れる場所がある。
ああ~~このためかあ?なんて勝手に思ってしばらく横になる。

これはこれで気持ちがよかった~~~~。

主人と1週間前長野の温泉に入れてまた今日も入れて俺たちは、幸せだよな・・・・という。
うんうんそうだそうだ・・・・


カリブラコア7月

なんて思って夕方帰ってきてバラを見るとやっぱり害虫に食べられている。
先日消毒しますなんて書いておいて天気予報を見たらやっぱり雨の予報・・・
だからずっとしていなかった。

だから今日温泉入ってきたのに・・・
今日しかない・・思って夕方6時頃頑張って消毒したのに・・・

ひどい・・ひどいよ~~~~。
今10時過ぎ雨が降ってきた~~~~~~(ノД`)・゜・。
ああ~~~もう!!すべてお流れだよ。
消毒できて安心していたのに・・・
ああ~~~{ガックリ}


昨日は、第64回安倍川花火大会だった。
主人と近くまで見に行こうとしたら数日前次女夫婦と孫が来るという。
孫が花火の音が怖くて見に行けないから遊びに来た、

みんなで久しぶりに鉄板焼きをして食べた。
孫が「ばあば今日は焼き肉パーティーをしてくれてすごく嬉しかったよ」・・・・という。
えっ?孫よそんなことも言うようになったの?びっくり!!

花火は我が家から歩いてすぐのところで、家と家の間からスターマイン、大きな打ち上げ花火がよくみえる。
最後の花火だけより一層豪華なので主人と次女、私で見に行き今年1年の夏はもう終わったような気がした。
孫もこのままじゃいつまでも見にに行けそうもないなあ~~。











小玉スイカ | Home | 長野の旅 終わり

コメント

昨夜遅かったので多少バテ気味 もう若くはないな実感が押し寄せてますよ
でも肌寒いくらい今日は涼しいですよ
私とf君はサウナが好きなんですよ、毎週楽しんでますよ
今日明日は又いろいろ有るし松本ボンボンも8/5だし行事が目白押しで
もう疲れまくりますよ
消毒は天気見てやらねば二重の手間になって大変ですね

2017/08/01 (Tue) 09:45 | #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
若いEGUTIさんもやはり疲れますか?
年齢ももちろんですが、やはりこの暑さには堪えますね。

こちらも幾分涼しく体が少し楽です。
やはりお互い無理は禁物ですね。

サウナで体を温めるのもいいことですね~~。
これからも元気で頑張りましょう!!

2017/08/01 (Tue) 20:56 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する