ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

長野の旅 終わり

今日の静岡は、晴・・・
あれ~~~昨日の天気予報によれば一時雨の予報もあったからバラの消毒もやめたのに・・・
我が家のバラ新芽を害虫に食べられ放題で・・・
それに黒点病で葉が黄色くなって葉を取るのが忙しくて下の生えている雑草が大きくなっちゃって・・・・
もう待ったなし。夕方頑張ろう。

ああ~早いもので長野に行ってもう1週間経つのね~~~。
あっと言う間です。
もう少し一人で思い出に浸ろうかなあ~~~~。

上高地6
思い出すこの青い水の色・・・綺麗だったなあ~~~(≧▽≦)

上高地からの帰り温泉に連れて行ってもらう。
なんせ車から降りた瞬間足がギク・シャク・ギク・シャク(ノД`)・゜・。
もう痛い痛い・・でも筋肉痛は、甘やかしちゃだめ!!
温泉がなかったらホテルで足踏みや足をもまなきゃいけないけれど温泉に入って体を温め足をもんだり足の曲げ伸ばしをしたり・・・
何よりヌルヌルの最高の泉質。お顔にも自然の化粧水、乳液のようでした~~。




義経鍋

温泉の後は焼き肉やさんへ・・・
その名も「縁結」
ブロ友さんとのご縁。
そして三女がいつかご縁がありますように・・・

それと思い出した~~。2010年だったか初めて塩尻に行った時やっぱり焼き肉屋さんに連れて行ってもらってびっくりしました!!
静岡は、鉄板だけど・・・
これ「義経鍋」というそうです。
上の部分には、お湯が入っていてもやし、キャベツを茹でて食べるのです。それもそれもお肉と一緒に沢山ついてくるのです。
信じられないヾ(≧▽≦)ノ
静岡では、生野菜の盛り合わせを頼みますからね~~。
もう疲れていたはずなのに温泉も入ったから食べる、食べる・・・美味しかったです。

真田園宅にて

翌日真田園さんのご自宅に初めて行かせて頂きました。
長野では、お茶うけに漬物を出すって聞いたことがある。
やっぱりそうだったんですね~。それもセンスよく盛り付けされていました。{ごめんね。自分のはしっかり食べておいて後から真田園さんのを撮らせて頂いたらほらこの通りボケちゃって。慌てるから~~}
お茶やコーヒーも出して頂き本当にありがとう。
それに雨の中ジャガイモやたくさんの野菜を頂いてしまいました。
いつもいつも甘えるばかりで・・・

塩尻のブドウ7月
真田園さんのブドウ園ではありませんが、帰り道雨の中道路沿いのブドウを撮らせて頂きました。
ブドウって実も葉も芸術だよね~。

諏訪湖2017
帰り諏訪インターでお土産を買う。
インターから諏訪湖を望みさあ~~いざ静岡へ・・・
何度来ても変わらぬ優しいブロ友さん達と景色。
今度は静岡にも来てくださいね~~~。

おまけ

明神池の周りに咲く植物

上高地の植物1
サンカヨウ
一瞬ブルーベリーみたいだと・・・


カラマツソウ
これも近すぎてボケた~~。
左の白い花が、撫子にそっくりなヤンジュガンピ
右は、たぶんカラマツソウ

上高地の植物2
この大きな木の下で凛と咲いていた花名前がわかりませんが、可憐ながら生き生きとしていました。


スポンサーサイト
ひどい・・雨だ~~!! | Home | タイトルなし

コメント

あの青い実食べてみればよかったですね
きっと酸っぱいよ
ここの所雨が降ってカラカラ台地がいくらか湿ってきましたよ
この調子で行けばキノコ出るがなと1人でニヤニヤしてます
そう信州では何は無くてもお茶には漬物が出ますよ
東京からお嫁に来て焦ったのはこれだったって話はよく聞きましたよ

2017/07/29 (Sat) 14:35 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
お茶うけに漬物なんですね~~。
静岡ではどうなんだろう?やっぱりお茶菓子だよね~~。
うんたぶん他から来たら驚くかな?まあ長野から静岡に来たら漬物を出さないことにびっくりするかも?ですが、その土地へ行って知り食べることがまた楽しいですよね~~。

キノコでるといいですよね~~。

2017/07/29 (Sat) 23:40 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する