ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

郷ひろみコンサートとブロ友さんと再会

今日の静岡は、晴れ・・
暑い暑い!!36度近い!!
何もしなくても汗が吹き出してくるよ。首に巻いたタオルは今日何本換えたのかなあ?

なんと私主人と21日~23日まで長野に行ってきました~~~!!

ブロ友さんの真田園さんと郷ひろみのコンサートに参戦するために・・・・だけのはずだった。

真田園さんと再会していっぱい話すことも・・・・

なのにこの2泊3日は、真田園さんご夫婦、ブロ友のEGUTIさん、Fさんの信州の方々にお世話になりぱなしでした。
本当にありがとうございました。

さあ~~今から中身のこ~~~~い信州へのツアーの始まりです。

朝7時半主人と愛車の軽{もう9年目ですが、故障もなくよく動いてくれます}
に乗り一路塩尻方面へ・・・

11時頃ホテルに到着
そこには、ブロ友のEGUTIさんが、待っていてくれEGUTIさんの車で、主人が行きたがっていたEGUTIさん行きつけのお店「たんぽぽさん」で昼食。

たんぽぽさん

おそばが美味しいというので主人は、おそば。ごめんなさい私は、おうどんでした。
手打ちでコシもありお味も美味しかった~~~~。

さあさあ次は・・・主人が行きたがっていた国宝松本城松本城お堀より
初めてきました~~~!!
でも暑い!!
静岡より湿気がなくて爽やかでしたが、焼けるようにやっぱり暑い!!

あら不思議~~~~。
お城の中は気持ちのいい風が吹いてきて涼しい!!
それにしても敵の侵入を防ぐために階段の幅も狭いのにすごい急こう配。
降りる時が怖かった!姫路城や松山城にも行ったけど一番怖くて自分が一歩でも間違えたら前の人を巻き込みけがをさせてしまうと思いましたよ。

松本城水面に写る
お堀に映るお城。
こうしてみると綺麗だなあ~~~。

松本七夕人形
これは何でしょうか?
昔から伝わる松本市だけの七夕人形だそうです。

初めて聞いたし見ました。
この浴衣はお祭りの浴衣かと思いきや昔の寝巻きが浴衣だったそうで・・
その家の子供の人数を物干しざおに飾るそうです。
ちょっと私顔が怖いんですが・・・お城の周りのお店にも一軒一軒みんな飾ってありちょっと感動!!
こういう風習を大事にしているところがね・・・

地元松本を愛しなんでも知っているEGUTIさんにいろんなことを教えてもらいながら午後4時半頃ホテルに着いた。
EGUTIさんも暑い中本当にありがとうございました。
松本城疲れましたよね~~。

さあさあ私はこれからが本番なんです。
お風呂に入り着替えて支度して・・・ああ~~今度は午後6時頃真田園さんがお迎えに来てくれる~~。

あっ真田園さんだ。今年2月千葉でブロ友の旅以来でしたが、もっと会ってなかったような・・・でも会うと昨日も会っていたかと思うほどだった。

今回は、真田園さんの地元塩尻でのコンサート。
郷ひろみもデビューして45周年だという。デビュー前からの郷ひろみ一途の可愛い女性。
私以上にきっとドキドキわくわくしていたんだろうね~。

郷ひろみのコンサートはまだ今年終わっていないからネタバラシはなしのようなので、しませんが、燃える燃える・・・
「GO~~~GO~~レッツゴ~ひろみ」とか叫んで気持ちいいですよ~~~。

私も郷ひろみのグッズの一つのタオル買いました。
真田園さんもびっくりしてたけどジャンプしながら「じゃぱ~~~~ん」って叫んでブンブンタオルを回したかったから・・・
よかった~~気持ちよく回せた~~~。

塩尻郷ひろみコンサート2017、7月
左が真田園さん。右が私。

真田園さんありがとう!!昨年、一昨年と静岡に参戦。今年長野それも塩尻に参戦できてよかった~~~~。
確か朝早く家を出て松本城で歩いて疲れていたのに疲れなんかふっ飛ばしてた~~(≧▽≦)
私ってまだわかったのかしら?やればできるのね。

あっ主人は、その間真田園さんのご主人やEGUTIさん、Fさんと飲んでいたみたいで・・・
とても楽しかったみたいで・・・ありがとうございました。

サア翌日は、どこへいったでしょうか?
お楽しみにしてくださいね。




スポンサーサイト
上高地と妖精 | Home | 夏野菜

コメント

2人ともまだ若いですよ
温泉は筋肉痛に効くんですよ、痛くなる前に入るこれが一番ですよ
松本も風がないと暑いでしょう 痛いって私が表現するの分かるでしょう日差しが肌に刺さるんからね

2人が楽しんでる間我々は酔いつぶれてましたよ(笑

2017/07/25 (Tue) 11:48 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
お世話になりました

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
この間は、お世話になりました。
以前から行きたかった国宝松本城。やっぱり国宝になるだけのことはあると思って主人と帰り道話してきました。
でもあの階段は、きつかったです。
EGUTIさんにも暑い中付き合って頂き本当にありがとうございました。
神降地う~~んさすがEGUTIさんです。
知らなかったです。なかなか行けるところではないのでご一緒していただき本当によかったですし松本城、コンサート、上高地と楽しい中にもやっぱり体は正直で温泉が最高でした。
それもぬるぬるの最高の温泉で。
足ももんだり温船の中で足の曲げ伸ばしをしたり・・おかげさまで翌日は痛くなりませんでした。

本当にお世話になりました。

2017/07/26 (Wed) 17:36 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する