ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

カラリフィック

今日の静岡は、曇りのち雨・・

ああ~~やっと雨というかおしめりが・・・
梅雨なのに梅雨らしくないなあ~~。

花


でも・・でも・・前からやらなきゃ、やらなきゃと思っていたバラの消毒いまだにやってないの(ーー゛)
前回からもう1か月よ~~~。虫もブンブン飛び回って・・まるで笑っているようよ~~。

カラリフィック
カラリフィック



ひゃ~~~~~!!だから我が家のバラは、黒点病、うどんこ病にかかったりハダニ、アブラムシもいる。

バラが咲き終わってからバラロス?になったかどうか定かではないが、どうもやる気がでなくて・・・

原因をブツブツ考えてみた・・・

1、仕事が忙しい・・・いやいやみんな仕事してるそれに私は、仕事っていっても週3か4だから。

2、家事が大変・・・・いやいやそんなこととても言えない。

3、もう年だから・・・なんでもかんでも年齢のせいにしてみる。{一番楽だわよ~~}

まあとにかく自分に緊張感もなく何をしても疲れるのです。寝ても食べても疲れる(・´з`・)
自分に甘い甘い・・・

バラには申し訳ないけれどもう少し待っててね~~~。

頑張る時は頑張るよ(´∀`*)ウフフ

プチトマト1
そんな私とは正反対に今年主人が植えたプチトマトが大きくなって・・・
元気だよね~~~(≧▽≦)
実も鈴なりになっています。
早く赤くなるんだよ~~~。孫に採らせてあげたいんだから・・・

プチトマト
これ脇芽を刺していたらもう実がなってきました。
トマトって強いんだね~~~。

ズッキーニ

これな~~~~んだ!!

正解はじゃじゃ~~~ん!!

ズッキ~~~~ニ
昨日次女と孫が来て産直所に行ったら丸いズッキーニが・・・
なんと他にUFO型もあったのですよ。
この丸型を少し平らにして真ん中にひらひらをつけたような・・うっ?余計わからない?
次女になんでUFOを買わなかったの?ブログUPにしたかったのに(・´з`・)
次女曰くUFOだと切り方がわからないと・・・なるほど~~~~。
いろんな品種があるんですね~~~。

カラリフィック2017、6月
私これにもびっくり!!
姪が5月だったか送ってくれたカラリフィックというバラ・・・
なんとなんと・・・この写真わかりにくいと思いますが・・・なんせ背が高いからフェンスに縛ってある。
幹の太さ・・・直径3cmくらい
高さ・・・・・・・1・5m
5年物のスタンダード仕立て・・・
中輪で、最初は赤だんだん日が経つとオレンジに変わっていきます。
2枚目の写真が、カラリフィック・・・
今は、長さもバラバラだけど来年は、まあるくしっかり整えてできたらなあ~~~。
今2番花を咲かせています。





*Comment

NoTitle

年って理由が一番いいですよ
私だって加齢とともに無くなって行くズク 日曜日なんか顔洗うも面倒くさい弱ったもんです
ズクとはここの方言でやる気とか気力とか訳せばいいですよ
  • posted by EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 2017.06/19 09:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

うさぎ時計

プロフィール

ぽかぽかようき

Author:ぽかぽかようき
ヨン様とお花が大好きなのんびり主婦です♪

旬の花時計

最新記事

FC2カウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET