2017'06.06 (Tue)

クレマチスの丘~その1~

今日の静岡は、曇り・・

週間天気予報と仕事を考えて今日の朝バラに消毒しようと思っていたのに・・・・
夜中雨が降り出した(・´з`・)
えっ?今週はもうお天気がよくない!!バラが黒点病になっちゃう!!

九州地方は、今日梅雨に入ったみたいで・・・
ここ静岡ももうすぐ梅雨入りですね・・・
そんなジメジメを吹っ飛ばす爽やかな風が吹いていたところに行ってきました。

クレマチスの丘

「趣味の園芸」でも有名な金子明人先生プロデュースのお庭です、

最近クレマチスにも興味があるので、昨年から八王子にいる姉と来年は、行きたい・・と決めていました。
そのくせ・・・あんまり調べていなかった。クレマチスが沢山咲いているだろうと思ったから・・・
6月2日

クレマチスの丘9 2017,6月2日
わ~~~~~!!
広い!!広い!!緑が綺麗よ~~~~!!
きっといつきても素晴らしいと思うけれどこの緑と風は今よ~~~(≧▽≦)(≧▽≦)
それとびっくりしたのが、芝生がフカフカ・・
最近老化が進み体は固くなりやすく膝も痛みが来てる・・・
そんな私にここの芝生は限りなく優しいヾ(≧▽≦)ノ


クレマチスの丘82017、6月2日
「くすの木の丘」
上の写真と同じですが、くすの木の丘といって小高い所にあって登るのに息があがりました(´・ω・`)
そんな私にここのイスはとても素敵で、すぐ座って姉と爽やかな風を感じることができました。
クレマチスのことは、忘れてしまうほどの眺めと緑・・・
リラックス~~~(*´▽`*)


クレマチスの丘6  2017、6月2日


クレマチスの丘7 2017,6月2日
バラもまだ咲いていた。

クレマチスの丘4 2017、6月2日
ハアハア(´∀`*)ウフフ
バラよバラ・・
やっぱり興奮する~~~。
クレマチスの丘 2017、6月2日
もうバラも散ったかもと思っていたから余計興奮しちゃって・・・
こんないっぱい・・満開
クレマチスの丘5 2017、6月2日
ほらほらここにも・・・
{もしもしぽかぽかさんクレマチスを見に来たのでは?}
ああ~~そうでした。そうでした。
クレマチスの丘12017,6月2日
クレマチスも終わったものもありましたが、まだまだたくさん咲いていましたよ。

クレマチスの丘2  2017、6月2日
クレマチスからバラを望む
クレマチス32017、6月2日
こんなところにも這わしていましたが、木がだめにはならないのかしら?

次回もまたクレマチスやバラをUPしたいと思います。


八王子にいる姉が一言・・・
「クレマチスの丘」ってCMもポスターも何もしないから東京の人は誰も知らないよ・・・」
なるほど~~~!!そういわれてい見れば静岡のローカルテレビでもCMやニュースでも何もやらないなあ~~~。

もっと宣伝してもいいのに・・
JR三島駅からシャトルバスが出ています。

クレマチスとバラだけじゃなくて広々してしてゆったりした空間を持ち芝生や木々の緑そして風は何とも気持ちよいところでしたよ。
ぜひ皆さんもお出かけください。


スポンサーサイト
21:14  |  クレマチスの丘  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

ここ広くていいですよね、美術館も文学館も有るし
気取ったレストランも有るしね もっとPRすればいいのにね
EGUTI YOUSUKE | 2017年06月08日(木) 10:44 | URL | コメント編集

NoTitle

緑がすっごく綺麗ですね!
画像見てるだけでも開放感に浸ってしまいます。
実物はもっといいんでしょうね~

先日、仕事中に安曇野の薔薇公園に立ち寄り、短時間ですが鑑賞してきました。
凄くいい香りで、癒されました。

クレマチスも、今年初めて鉢植えを買ってしまいました。
なんだか、お花にはまっていきそう~~~

次回のUP楽しみで~す。

sanadaen | 2017年06月09日(金) 18:14 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
今日は暑いです外にでるともう汗が出てきちゃって・・・

EGUTIさんはすでに行かれていたんですね。
美術館、レストランもあってとても素敵でした、池も庭も花もすべてが芸術作品のようでした。
のんびりゆったり満喫してきました。

v-254真田園さんこんにちは♪
今日は朝から暑いです。

うんすごく緑が綺麗でした~~~。のんびりイスに座って緑や花を鑑賞し風を感じる場所でした。

みましたよ~~安曇野のバラ公園。
綺麗でしたね~~ああいうところがあるっていうのが本当にうらやましいです。
有料でもイングリッシュガーデンやその他沢山の花が見られる施設が長野にはあるでしょ?
静岡市内には一つもないんですよ。

クレマチス買ったの?
わ~~~~!!今度見せてね~~~。
花にはまって~~~!!
ぽかぽかようき | 2017年06月10日(土) 10:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1816-bedb7cf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |