ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

訃報とバラ

今日の静岡は、曇りのち雨・・・

今日20年くらい前に知り合った友達が亡くなりました・・・・

59歳でした・・・・・

ニュードーン
ニュードーン

先週16日突然倒れて意識が無くなりそれからずっと目を覚ますことがありませんでした。
少しずつ良い方向に向かっていると他の友達と少し安心していた矢先の知らせ・・・

倒れたことも亡くなったこともあまりに突然すぎてまだ頭がボーッとしている状態です。

彼女とはいろんな境遇が似ていて体操の帰りに時々同じ嫁としていろんな話をしたよね。
問題解決しなくてもお互い「そうだよね~~、同じだ」・・と共感してくれるだけでどんなに心が軽くなったか・・・
まだまだこれから孫談義もしたかったのに・・・

なんでも先を行ってしまうんだね。私がいつも追いかけていくんだね。

でもね・・・
友達の突然の訃報は悲しいけれどだからこそ「生きなきゃ」とも思った。
今度しっかりお別れしてこなきゃね。



そんな中我が家のバラも最盛期・・・

どうだ~~~どうだ~~と言わんばかりに咲きだしてきたピエール、デュ、ロンサール

ピエール君2017、5月23日
花桃の木の下あたり
綺麗でしょ?大きな大きな花が重たそうに頭をもたげているの・・・
ピエール君2017、5月23日 1
2010年このバラから始まった私のバラ人生・・・
今年が、今までで最高のバラだわ~~~~(≧▽≦)(≧▽≦)
花の数といい花の大きさ、色、シルクのような肌さわりのはなびら・・・
手に取ると手の中にコロンと収まるのよね~~~。
道路側より


道路側より1
上の写真より角度を少し変えて・・・
花桃があるのでよくわからないかもですが、感動ものです・・・
仕事から帰ると荷物もそこそこに「よく咲いて綺麗だよ~~~」と心の中で声をかけ夕方6時過ぎからバラの花がらを切り始めています。

2階より
2階のベランダから・・・・
どこから見ても綺麗なのよ~~{親ばか}
上から見てももう最高(≧▽≦)
ロココ様もまだ咲いています。

毎年バラの咲く時期友達を思いだすことができるね。




スポンサーサイト
孫とバラ屋敷 | Home | ようこそぽかぽかガーデンへ

コメント

NoTitle

はじめまして プチ・クレソンです。

お友達のこと ショックですね 突然の出来事

ご本人様は兆候があったと思います。


神経・・・ストレスからきたのではないでしょうか

境遇がにている・・・だから色々解りあえてのですよね

悲しみが癒えないでしょうが お友達の分まで

生きなくてはですね 


丹精こめてそだてていらっしゃるバラが癒しですね

素晴らしいお庭 それなりに努力されていますものね。

オープンガーデン・・・どうかしら?

失礼しました。

2017/05/26 (Fri) 00:45 | プチ・クレソン #ERqcXRpI | URL | 編集
NoTitle

お友達の御冥福をお祈り申し上げます
私もすでに小学校の同級生3名お送りしました
還暦近くになると突然が多いんですよ
もう主治医決めて毎月検診しなければね

それにしても見事に咲いてますね、覗きに行きたいくらいですよ

2017/05/26 (Fri) 08:56 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
NoTitle

v-254ようこそプチクレソンさん♪
温かいお言葉ありがとうざいます。
突然倒れ突然逝ってしまった友達です、
こんなにもあっけなく逝ってしまうものなのかと・・・
明日がお通夜、明後日がお葬式。しっかりお別れしてきたいと思います。

庭の花は私の癒しです。どんなに疲れていても悲しくてもバラや花を見ていると元気もでますよ。
オープンガーデンですか?
いやいやそこまではできていなんですよ。センスもないのでただバラを植えてあるだけで・・・

プチクレソンさんは確か伊豆のお方?
数年前伊東のオープンガーデンを見に行ったらどこの家もとても素晴らしくて・・・
私など恥ずかしくて・・・
オープンガーデンを見に行くのは好きなのですがね~~。
訪問とコメントありがとうございました。


v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
突然の友達の死は私にとっては、初めてで驚きとまだ信じられない気持ちがあります。
EGUTIさんはすでに3人も?
生きていくというのは、これから人との別れも経験しなければいけないということなのですよね。

毎月検診?
できてないなあ・・・

気をつけなければいけませんね。

2017/05/26 (Fri) 22:26 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
薔薇に癒されて***

こんばんは。
辛い日々でしたね。
お友達のご冥福をお祈り申し上げます。

突然ってのは、本当にショックで、どうしようもなく辛いことですね。
でも現実を受け入れて前に進んでく!
今、生きている自分にできる事は、生前に感謝して彼女の分まで生きる事、そして彼女のことを一生忘れないことでしょうか。

悲しみを乗り越えさせてくれる、御家族そして最愛のバラさん達にも感謝ですね。頑張ってください。

季節の変わり目、お身体ご自愛してください。
7月は、みんなでお待ちしてま~す!GOGO~!

2017/05/28 (Sun) 23:57 | sanadaen #- | URL | 編集
NoTitle

v-254真田園さんこんばんは♪
本当に突然倒れ突然逝ってしまいました。
人間の命とは、こんなにもあっけなく逝ってしまうものかな?
数日ボーとして足が地についていませんでした。
ご家族の気持ちを考えると・・
もし自分だったら‥主人をおいていけるだろうか?
いろいろ考えますね~~。

そうなのバラが癒しになってくれました。
疲れも悲しみもバラを見たり体を動かしいると忘れられます。

今日ほとんどのツルバラを剪定しました。
また来年に向けて始動です。

7月楽しみにしてますね~~~。
GOGO~~~!!

2017/05/30 (Tue) 19:29 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する