2017'05.17 (Wed)

ようこそぽかぽかガーデンへ

今日の静岡は、うす曇り・・・
涼しい一日でした。

なんと・・・昨日びっくりしたことが・・・

カルガモの親子2017、5月16日
なんとカルガモの親子が我が家のすぐ横の川に朝いたの・・・
赤ちゃんが8匹も・・
見ていると本当にお母さんの後を小鴨がちょこちょこついていくのね~~。
ブロ友のEGUTIさんが鳥をよくUPされていますが、やっぱり本物をまじかで見ると可愛いですね~~(*´▽`*)
ここに住んで22年かな?初めての訪問鳥でした。
でも・・・今日仕事から帰ってきて夕方バラより先にカモがいるか確認・・
いない・・・(´・ω・`)
どうしたんだろう?少し下流まで歩いてみたけど草ばかりで発見できない・・
どうしたんだろう?まさか、まさか・・・昨日心配したんだよ、大丈夫だろうか?やっぱり横の川で見たから自分のペットみたいに心配しちゃって・・・

ピエールさんフェンス挿し木
ツルバラのピエール君の挿し木3本が今年を川沿いのフェンスに誘引・・このすぐ下にカモがいたのよ~~。
もう一度バラを見に来ておくれ~~~~(´・ω・`)
白万重2017、5月16日
今年購入の白万重見事に咲いてきました~~~。
綺麗よ~~~(*´▽`*)
この川にカモの親子がいたのよ~~。
マリア、ルイーズ、エンゼン2017、5月16日
マリア、ルイーズ、エンゼン・・
綺麗な紫でしょ?それに花持ちもいいです。来年は、フェンスに誘引しようかな?

ディズニー
ディズニーランドローズも咲きだしてきましたよ~~~。

ラシャンス系
ラシャンス系のバラです。
このラシャンス系サーモンオレンジの花色で花持ちがよく沢山咲いてきてくれます。
いい香りもします。
しかし写真が下手ですね~。バラの美しさがわからないですね~~。
次回リベンジしますね。

その他いろんなバラが開花中・・・
ただいまぽかぽかガーデン満開中です。

スポンサーサイト
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

早いなカルガモもう剥けたんだ
ポカポカさんの所はキツネは心配ないが、カラスとトンビが狙うんですよ、ちょっとでも親が離れると狙っていてさ
こっちのカルガモ残るは2~3羽くらいかな 自然淘汰は厳しいよ
それに散歩道変えないから猫が狙うんですよ
パンの余ったのやるとすぐなつきますよ
EGUTI YOUSUKE | 2017年05月18日(木) 10:16 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
先週金曜日からいろんなことがあって土曜日から今日まで所沢に行って帰ってきました。

先週カルガモ見つけたら子供が4匹に(ノД`)・゜・。
やっぱり食べられちゃったのかな?
川が深いので狐は出ないと思うのですが、そうかあカラスやとんびね~~。
パンもいたらあげてみようかな。
EGUTIさんがいつも鳥の写真をあげますが、やっぱり実物は可愛いですね~~。
ぽかぽかようき | 2017年05月22日(月) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1812-d3214326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |