ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は、晴・・
暑かった~~~~(・´з`・)

ピース2017,5月12日
大輪のピースが咲いてきた。


ここ2か月近く仕事で体操にいけてなくてその間体が、硬くなって来て困っている・・
座って立ち上がる時も足が硬い・・・歩きにくい・・・
寝ていても朝起きると体が硬くて動きにくい・・・

1時間みっちし今日は、体を動かしいつもは、運動をした後は、体が軽くなるのが感じるが、今日は体が柔らかくなった感じ・・・
先生に聞くと座っても30分。30分したら必ず立ち上がって動くことが大事。それと足ふみがいいわよ。
友達は、お水を飲んだほうがいいよ。お茶よりお水。それとお水が不足すると足がつりやすいよ。

ああ~~~お水かあ!!私の体は、お茶でできていますから・・
私の血液は、緑色かと思うほど毎日毎日お茶ばかり・・・

年齢を重ねるとやらなきゃならないことばかりなんだよね~~。

デルフォニューム
それに比べ91歳になる義父は、昨年と変わらないというすごさ・・・
今日義父がお世話になっている施設で話を聞いてきたけどトータル昨年と変わらないという感じで・・・すごいよ~~。
私なんかこの頃物忘れが止まらない~~~もうゴロゴロ坂道を駆け下りてるよ~~誰か助けて~~~~(ノД`)・゜・。

ロココ様~~~~~(≧▽≦)(≧▽≦)

ロココ2017、5月12日 1

ハア、ハア、ハアヾ(≧▽≦)ノついに・・・ついに・・・
我が家のお姫様のロココ様が咲いてきた~~~~
感動ものよ~~!!
この1年この日のために丹精込めてきたしロココ様の仕打ちかと思うほどの棘の痛さにも耐え消毒も頑張った。

2017、ロココ様
ほらほら・・・
見て見て・・・
このやわらか~~なフリルのはなびらとやさし~いアプリコット色・・
ああ~~どれをとってもお姫様よ。誰もがあなたの美しさにひれ伏すわよ~~。
優雅で品があるロココ様。
まじかでみると「ぽかぽかさん今年も会えましたね」と語りかけてきそうなのです。
2017,5月ロココ空と
なんせ我が家のロココ様は、主人がたか~~くに誘引してあるので、撮影するにも梯子が必要で・・・
朝から落ちないように気をつけながらの記念撮影・・
何枚撮っても綺麗~~~。
ロココ2017、5月12日
私とロココ様の時間・・・
きっとこの興奮状態を知るのは、ロココ様だけですよね。


このロココ様花持ちもよく病気にも強い!!
これからご近所の方も楽しませてあげてね~~~。

・・・・・・・昨日記事を書きました・・・・・・
スポンサーサイト
ロココ様と夕焼け | Home | クレマチスが咲いてきた

コメント

NoTitle

見事に咲いてますね
ずくを惜しまず丹精こめた結果だとは言え見事ですよ

こちらはバラはまだですよ一本木公園のバラ祭りは確か今年は5/27~6/11だったかな
鶴嶺公園のつつじ祭りは今日までだったかな

2017/05/14 (Sun) 06:37 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
1年の集大成です。
見事に咲いてくれると本当に頑張ってきたかいがあるな~~と思います。
長野のほうでももうすぐですね。
仕事も忙しいとは思いますが、カメラを抱えて信州の花々をまた見せてくださいね。

2017/05/14 (Sun) 17:22 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する