ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

萌黄色

今日の静岡は、晴・・・
暑い!!暑い!!
日焼け止めをしているのに紫外線がバンバン当たってきて痛いくらいでもう顔が黒いよ~~(ノД`)・゜・。
この大型連休私は10連休ときているから庭いじりばかりして外にいるから大変だ~~

4、5日と次女夫婦が仕事で、孫を預かる。
孫が今はまっているシルバニアファミリーでごっこ遊び・・・
私も庭に行きたいので、孫はその間どろんこ遊び・・・
昼食を食べてから近所の公園へ・・・

新緑
昔娘たちとよく来た公園だけど久しぶり・・・
5月新緑の季節だとよくいうものだとつくづく思った。
まばゆい萌黄色が目に鮮やかに映る。いつまでもみていたい。
空の青の深さと緑もう最高(≧▽≦)
老顔じゃない(ーー゛)老眼の私だけに目にいいわ~~~!!
木陰で孫の遊びを見ていようと思っても・・・「ばあ~~ば~~~」と呼ぶ声が・・
なかなかゆっくり」させてくれない。

孫と公園へ

沢山遊んでも寝てくれない~~~~(ノД`)・゜・。
孫よお昼寝をしていおくれ・・・・

娘とお泊りをして朝からまたまた元気・・・
朝からまたシルバニア・・・「ばあ~~~ば~~~」一人で遊んでおくれ~~~~。

主人と変わりながら家事を済ませて藤枝市の「蓮花寺公園」へ・・・
藤枝市というと市の花が藤の花・・・今年は寒くてちょうど連休に満開できれいでした~~。
なんてゆっくり藤の花のお花見もできず孫優先ですからなが~~~いおすべりを何回も滑ったり大きな池もあるからボートに乗ったり暑くて氷を食べたね。その時が実は、ばあばもじいじもゆっくり座れて休めた。

いつもなら車の中ですぐ寝るのに車中でもごっこ遊び・・・
寝てくれ~~~~~
帰ってきてまたシルバニア。
ああ~~ばあばは疲れたよ~~~。「ばあば起きて、起きて」・・・
拷問だよ~~~(>_<)

5時過ぎかくれんぼをしようっていってこたつの中に潜り込んでそのまま寝ちゃった。
それから3時間半爆睡。楽しかったけど疲れたね。
今日は、ゆっくり自分のペース。孫は可愛いけどやっぱり自分のペースで何事もできるっていいな。

ありがとうございます。
信州のブロ友のEGUTIさんから

EGUTIさんより
山に入りタラの芽、コシアブラ、山ウドを採ってきて来て送ってくれました。
これは、ほんのほんの一部ですが。
天ぷらで頂きました。

信州Fさんより
やっぱり信州のFさんから・・・
こごみ、コシアブラ、タラの芽、大きな大きなわさびを送ってくれました。
本当にありがとうございました。
お礼も遅くなり大変申し訳ありませんでした。

静岡にはないこごみ、コシアブラなど珍しい山菜が送られてくると信州は、山菜の宝庫だと思うのです。
あっキノコも・・・ね。

スポンサーサイト
クレマチスが咲いてきた | Home | いた~~~~!!

コメント

NoTitle

ここの所長野では山火事が相次いでいるんですよ
そちらの防災ヘリも出てもらって対処してますが今の時期の山火事の原因は山菜取りのマナ-の悪さなんですよ、タバコの火ですね これが困るからみんな立ち入り禁止措置を取るんですよ

昨日からようやく休みですが明日からは又仕事だし孫の顔も見に行ってないですよ、考えてみたらポカポカさんみたいに私は疲れるほど孫とは遊んでないなせいぜい娘の所に行っても2Hか3Hで帰って来ちゃうからな いけない爺ですね

2017/05/07 (Sun) 09:30 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
NoTitle

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
山火事ですか?たばこですか~。マナーの悪い人はどこまでも悪いのですね。
私が子供のころは、どこの山へ入って蕨をとっても大丈夫でしたが、今は、勝手にタケノコも取り山芋も掘ったまま穴だらけにしていくようですから立ち入り禁止も仕方ないのでしょうね~。

EGUTIさんも忙しい方ですね。
孫とは、2、3時間遊ぶくらいが一番いいですよ。
主人は、一人では、何時間も遊べないかもです。{私もですが}
体力がなくなってきました。

2017/05/07 (Sun) 21:26 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する