ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

いた~~~~!!

今日の静岡は、晴・・・
よく晴れ青空が広がった気持ちの良い一日でした。

スノーフレーク2017、4月30日
モンタナスノーフレーク
満開です。やっぱり白って目を引く~~~。

連休2日目となりましたが、私の連休はこれといって予定もなく所沢の長女や、孫も来ません(ノД`)・゜・。
会いたいなあ~~~(´・ω・`)
でも5月20、21、22日と遊びに行くつもりなので、楽しみだわ~~~~(≧▽≦)
孫にも会える~~。抱っこもできる~~~(*´▽`*)
それまで我慢、我慢・・・

でもね昨日は、近くにいる3歳になる孫が遊びにきてくれたり5月4,、5日はお泊りにくるそうで・・・
「ばあば~~あそぼ~~シルバニアやろう~~」・・・・と。二時間くらい遊んだね。
でもでもほんとは、ばあばも疲れるんだよ~~~。
孫よお昼寝もして~~~~。

シャクヤク

何年か前見つけた一面シャクヤク畑を昨日も主人、次女、孫とみんなで見に行った・・・
いつ行っても誰もいなくてもし農家の方がいたらお安く買えないだろうかなあなんて毎年思っていた。

それが・・・それが・・・昨日行ったらイタ~~~~~!!
おじいちゃん、おばあちゃん、娘さんらしきかた3人で、お花を取っていた。
全部つぼみで、片腕に何十本ものシャクヤクを抱えながら・・・

お花を見させていただいていると娘さんが近寄ってきてくれて・・・
「ぽかぽかさんじゃないですか?」
「えっ?」
「あっ○○先生。ご実家なのですか?」

・・・・・と12年前ご一緒に託児所で仕事をさせて頂いていた先生でびっくり!!
あまりの偶然よ~~~~\(◎o◎)/!
まさかこのシャクヤク畑がご実家とは・・・本当に驚きでしたよ~~~~。

数分お話したくらいでしたが、もっと話したかったなあ~~。出荷で大忙しの様子なので、いつまでも話せません。
時間が勝負ですよね。花は生きてますから・・・・

何年経ってもあの時に戻れるってすごい!!
それと今私の年齢になると新しい友達というより今までの友達、知り合いを大事にしなくちゃ・・・・と思う。

お母さんから切りたての出荷用のシャクヤクを何本も頂き感激でした~~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
なにせ何年も前からこのシャクヤクがほしかったのですから・・・
まさかまさかこんな形で頂けるとは・・・本当にありがとうございます。

今朝もう花が開き始めとてもきれいです。
毎日シャクヤクを見る楽しみができました。

それとまた今度ランチしたいなあ~~~(^^♪


スポンサーサイト
萌黄色 | Home | 美女と野獣

コメント

思わぬ所で旧知の友と出会うって結構有りますよね
双方名前が出てこなくてああとか言ってね いいもんですよ

芍薬が早いですね 我が家はようやくボケが咲き始めました
じきに追いつき追い越すとは思いますが田植えが始まって賑やかですよ

2017/05/01 (Mon) 05:57 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
NoTitle

メッセージをどうぞv-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
最近出不精になって友達とのランチもしなくなったので、余計昔の友達とも会うことが減りました。
でも十数年あってなくてもお互い変わっていないものだと感じました。

我が家にもシャクヤクがありますが、まだまだ硬いつぼみです。早咲きなのかしらね?
長野が、あんなに雪があったとは思えないほど花も追いついてきていますよ。もう変わらないんじゃないですか?

2017/05/02 (Tue) 22:58 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する