ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

美女と野獣

今日の静岡は、晴・・・・
昨日は、曇りで寒かったのですが、晴れると暖かくなり気持ちがいいですね~。
昨日は、主人とどこかいこうかと話ながら庭いじりと買い物で一日が終わりましたが、それでも満足した一日でした。
何年か前ならどこかに行きたくて仕方がなかったのですが、最近は庭いじりできることが一番の楽しみです。

そういえば富士山もよくみえていましたよ。

今日は、三女と朝一で美女と野獣実写版を見てきました。

美女と野獣

実写版でしたが、期待は裏切らないですね~~~。
アニメ以上に素敵だった~~~(*´▽`*)
ドレスや装飾品などどれをとっても素敵すぎ~~~~!!
CGでもCGと思わせないほど自然な映像・・・
ガストンがなんともアニメとそっくりだったなあ~~~。

ネタばらしになるからあんまり言えないけれど大人だからこそ見てほしい映画です。
お勧めです。

桜満開1

我が家の盆栽?の桜も23日現在こんなに咲いてきました。
今はもう満開ですが・・まだお花見ができました。
昨年は、桜の剪定がわからずでしたが、今年こそしっかり剪定して形の良い桜にしてあげなきゃね。

都忘れ2017,4月23日
ご近所さんから2年ほど前頂いた都忘れもこんなに沢山さいてきました。
この紫がいいですね~~。

クレマチス20174月23日
「いちば~~~~ん」と聞こえてきそうなクレマチス。
昨年から開花しはじめましたが、我が家では、クレマチスの中では一番先に咲き始める花です。
ほかのクレマチスもつぼみをふくらませていますが、まだまだのようです。

でもやっぱり今年は寒かったようです。
昨年は、ピンクのクレマチスが咲いていましたからね~~~。

2016クレマチス1
2016年クレマチス

静岡では、もうすぐ新茶シーズンになりますが、少し前ローカルニュースで、遅霜注意報があるのは、静岡だけだと・・・・
「そうなんだ~~~~」
新茶に遅霜が当たると新芽がすっかりやられてしまうからです。
当たり前のように聞いていたけど違うのね~~~。


スポンサーサイト
いた~~~~!! | Home | もしかして

コメント

静岡でもまだ遅霜なんてきる可能性が有るんですね
こちらじゃ毎日遅霜予報出てますよ
GW明ければいろいろな苗を植えてもいいとは思うのですが、みんなGWにやるから焦るんですよ
今日は山に行けないから明日こそはと思っていますが天気がな~

2017/04/29 (Sat) 10:32 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/30 (Sun) 15:21 | # | | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
こんばんは~~。
静岡でも遅霜があるようで、何十年も前遅霜があってお茶の新芽が全滅させられそれからお茶畑には、気温が低くなると扇風機のようなファンが一斉に回りだして上の暖かい空気を下に送るようにして霜の被害を防いでいるようですよ。
お茶農家は今が一年で、一番忙しい時期になります。

v-275鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。楽しみにしています。

2017/04/30 (Sun) 21:22 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する