ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

もしかして

今日の静岡は、晴れ・・・・
昨日は暑かったですね~~~。4月中旬だというのにこの暑さ。
そして夜は春の嵐・・・夜中中風、大雨が吹き荒れ私寝るタイミングを失い寝れなくなってしまって。
昨日は睡眠不足でした。

チューリップ1
暑さで庭の花々がどんどん咲いてきて枯れるのも早いですね。
このチュウーリップも咲くまで早かったです。

フランネルフラワー
先日園芸店によったらあった~~~
この白い花「フランネルフラワー」・・・
大好きな花です。

ローテローゼ新芽2017、4月17日

今年2月姪からもらった「ローテローゼ」
どんどんつぼみがでてきました。
真っ赤なバラのようですから楽しみです。我が家には赤はあまりないので・・・

先日遅くなりましたが、消毒したのでどうか虫に食べられませんように・・・

ロココ新芽2017、4月17日
ツルバラの「ロココ様」
今年は昨年、以上につぼみをあげています。空へ空へ・・まっすぐつぼみを伸ばしています。
どうか上品な花を沢山咲かせてくださいよ。

この間庭仕事をしながらε- (´ー`*)フッと思ったことがある・・

お茶、柿の新芽トマトのわき芽、ブドウの新芽{、真田園さんから教えてもらった}などいろんな新芽が天ぷらとして食べられるそうだ。
私は、お茶の新芽の天ぷらしか食べたことがないのだけど・・・

もしかして・・・もしかして・・・バラの新芽も食べられるんじゃない?
などと・・能天気な私の頭をこんなバカな考えがよぎったの・・・

だってバラの花びらのジャムもあるし・・・
まさかつぼみがついている新芽は食べられるわけがない(・´з`・)
そこで・・・今の時期ブラインド{花芽にならない芽}もあるので時間があるとそれを見つけて取っているのでそれが食べられたら・・・・
と思った次第で・・・

もしかしてもしかしてチューリップの花びらも食べられる?

もしかしてもしかして・・・・




スポンサーサイト
美女と野獣 | Home | ハードな一日

コメント

いろいろな食べられる新芽有りますよ
中には猛毒のも有るから知らないのは食べない方が無難
お浸しで食べる2輪草だって猛毒のトリカブトとそっくりだし
蕗の薹と幻覚を起こすハシリドコロ似てるしさ セリと毒ゼリとかいろいろ有るよ
山菜も出始めましたからこれからはいい時期ですよ、チュリップなんて食べるなよ下痢するぞ(笑
今は野生のホップの新芽が天婦羅で旨いんだぞ これは信州人の特権でここでしか食べられないよ ほっぺが落ちるほど旨いんですよ
考えてみれば私も真田園さんもいろいろ食べてますよ(爆

2017/04/20 (Thu) 09:08 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する