ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

ロッシーと孫

今日の静岡は、晴れ・・・・
ここ数日冬に戻ったかと思うような寒さが続きましたが、今日はやっと春の日差しが戻ったようです。

この寒さで、桜もなかなか咲きそうにもありませんが、待つというのも楽しみでもあります。

満開
我が家のクリスマスローズモ満開を迎えています。
チューリップも冷たい雨に濡れ寒そうです。

先週土曜日主人、次女、孫、三女そして私みんなで、日本平動物園へ行ってきました。
動物園は、昨年桜が散る頃孫と行ったので、一年ぶりということで・・・・
車中孫が、景色を眺めながらたぶん高いビルが見えて「東京みたい」と・・・えっ?どこで東京と知ったのか?


ウサギやハムスターなどの小動物を見たり触ったりするかと思えば・・・
「ばあば~~お山に行きたい」という・・・・
ハハ~~~ン!!リフトに登るというのね。
結構急な斜面をリフトに乗って行くのです。

リフト

白いトンネルは、長い長いおすべりになります。

上に登ると広い芝生広場もあって昔なかったのに変わったなあと思いました。

簡単にお弁当を作って行ったので、みんなで食べたね。
ばあばの唐揚げを沢山食べてくれて嬉しかったなあ(≧▽≦)

食べてからなんとこんなところも・・・

「森の・・・・」{すいません名前を忘れました。

子供達が動物の着ぐるみを着てトンネルや穴に入って遊ぶところがありました。
孫はウサギに変身・・・サイズが大きかったのですが・・・・

着ぐるみ
ウサギになってピョンピヨン跳ねたりゴロゴロしてみたり・・・
本物の動物を見るより楽しかったようで{何せ孫は怖がりなのです}

ライオンもトラもスルー・・・
そういえば像やキリン見なかったね~。

日本平動物園といえばロッシー
ロッシーは、白クマ、ホッキョクグマなんだけど誰も白クマと言わずロッシーというほどみんなのアイドル的存在なの。

ロッシー1


ロッシー
このロッシー君毎日毎日何時間でも背面ジャンプを何回も何回も繰り返しているの。
それも目の前の窓をバシッ!!と蹴って上に行くのですが、その時大きな大きな足の裏の肉球がよく見えるのです。



お借りしました。

なんとライブ映像を毎日やっているそうで・・・・びっくり!!
スポンサーサイト
またやっちゃった | Home | 白モクレンと仏手柑

コメント

孫と動物園ですか 楽しいでしょう
私しゃまだ行ったことが無いな、たまにゃ遊びに行かねば忘れられちゃいますね。その前に怒りの電話が来るかどっちかだな(笑

2017/03/29 (Wed) 08:45 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
孫と動物園楽しいですよ。
EGUTIさんも誘って一緒に行くと娘さんもとても喜びますよ。
男の子さんですから楽しいはず。

でも疲れました~~~\(◎o◎)/!

2017/04/01 (Sat) 22:27 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する