ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

桃色吐息、さくらさくら、おゆきちゃん

今日の静岡は、曇り


ペチュニア2017、3月13日
ペチュニア
先日姪から送ってきてくれたペチュニア・・・
うわ~~~~~!!豪華~~~~!!
なんとボリューム満点なんでしょう(*´▽`*)箱から出すのがもう大変でした~~~~。

なんとこのペチュニア名前があるんだって・・・姪が教えてくれた。
3色寄せ植えしてありますが、一番咲いている濃いピンクを正面に撮影したのでわかりずらいと思いますが・・・

濃いピンク・・・桃色吐息

淡いピンク・・・さくらさくら

白・・・おゆきちゃん

なんと可愛いネーミング。おゆきちゃんなんて最高だわ~~~~(≧▽≦)

この桃色吐息千葉県にあるマザー牧場で、ピンクのじゅうたんのように広がるのがみられるそうです。

私今までペチュニアというと雨に弱いというイメージがあってあまり買わなかったのですが、このシリーズは、雨にも強くうどんこ病にモ強いみたいで・・・
なんと寒さにも強いからこのシリーズは、多年草で地植えができるんだって・・・
きっとこれもすぐ地植えしてあげればどんどん広がっていくんだろうなあ~~~~。
たぶん我が家では、窮屈な思いさせてしまうけれど鉢植えになりそうだ。

バラもそうなんだけど姪が珍しいお花やこんな立派なお花など私の知らないものばかりで管理がなかなかついていけないけどなんとか咲かせようと頑張っています。

ネメシア20173月13日
ネメシア
これも姪から・・・
買ったことがない花です~~。
いろんな色があり一つ一つの花が大きいです。

ハゴロモジャスミン
ハゴロモジャスミン
下へしなだれています。
小さな花がいっぱい!!
横にちらっと見えるバラも以前姪からもらったもの・・・
まだまだ咲き続けています。とても長く咲くよいこです(^^♪
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | あれから6年

コメント

見事に咲いてますね 立派な花ですよ
もう花屋敷ですよ

2017/03/14 (Tue) 08:54 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
綺麗なお庭ですね!

こんにちは。
いち早く春爛漫で綺麗ですね!
塩尻は、やっと雑草の枯葉が黄緑色に色ついてきましたよ!
梅の花もまだ咲いてないです。

姪子さんからのお花のプレゼント嬉しいですね。
大事に育てられるぽかぽかさんも凄いな~

さてさて、昨日14日夕方、長女が無事出産できました。
自分が超安産でしたので、それに比べると難産で大変でしたが、
無事普通分娩で出産できてよかったです。
男の子です。
ご心配していただき、どうもありがとうございました。

2017/03/15 (Wed) 16:13 | sanadaen #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
本当に見事なボリューム満点な花です。
こんな大きな花もあるのだと知りました~~。

v-252真田園さんこんばんは♪
わ~~~生まれたんですね~~。
おめでとうございますv-20
難産だったんですね~。
私も長女は2日間かかりましたが、娘になるとやはり変わってあげタイと思いました。

もう真田園さん5人のお孫さんがいるなんて信じられないですよ。
お若い!!

長女さんも退院したらご実家でゆっくりできるから安心ですね。
来年のイチゴ狩りはまたまたにぎやかになりますね。

本当におめでとうございます。

2017/03/15 (Wed) 21:56 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する