2017'03.06 (Mon)

春がきた

今日の静岡は、小雨・・・・
昨日の春うららな陽気とは打って変わり今日は寒い・・・・
でももう3月・・・三寒四温。
春は、そっとそっとやってきているよね。

2017、春パンジー

バラ達やクレマチスも日に日に新芽が伸びてきたので、先週土曜日今年初めての消毒をした。
消毒は苦手だけどグングン伸びてくる新芽を見ると綺麗な花を咲かせないと・・と思う。

バラ
1月末に姪からもらったミニバラ・・・
まだまだ毎日咲き続けています。

水菜の花
これ何の花でしょうか?

なんと水菜の花なの・・・
主人が、一株だけ買って植えたもの・・・「おい水菜に花が咲いているぞ」と主人。
「ええっ?」
というか・・・
水菜に花が咲くとは考えていなかった・・・
この写真では、わかりずらいかもですが、一枚の花弁が、細長くて4枚ついています。
昨日お鍋にして花も食べてみましたが、茎が少し硬かった。


鯉と孫
昨日は、久しぶりに孫と会って遊ぶ・・・
孫も3歳2か月・・・よく話すようになってこれまたバラの新芽のように日々成長を感じる。
感情表現も豊かで見ているだけで面白い・・・
「おじゃまします。」「ありがとう」とかこの間まで小さな声だったのが、自信をもって言えることができていたね。

池の鯉にパンをちぎってはあげた。
何回も何回もあげては、パンが終わると「楽しかった~~~」・・・と。
食べるより遊ぶことが楽しくて楽しくて少しもじっとしていない・・・
エネルギッシュな孫と少しでも休みたい私・・・孫は可愛いけれど体がついていけない。
これからはもっともっとそうなるんだろうなあ~~~。

つくし
み~~つけた!!
孫と土手に行って見つけた小さなつくし!!
孫はつくしより土手で走ったり登り下りをして楽しんだ・・・

4月からは保育園の年少さん。
お友達もたくさんできるといいね~~~~。

春は、庭にも孫にもきているようで・・・・

これからますます楽しみです。

スポンサーサイト
18:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

水菜のの花は私も初めて見ましたよ
保育園の年少さんですか 湊斗同じだな
3人とも0歳からオムツ持って行ってましたよ
入園の時は袋を幾つも作るのは同じかな この頃は西松屋に売ってるんだって、私なんか裁縫できなかったから人に頼んで作ってもらいましたよ
EGUTI YOUSUKE | 2017年03月07日(火) 09:26 | URL | コメント編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
今日は、風が冷たくて冬に逆戻りしたような一日でした。

博学のEGUTIさんが水菜の花知らなかったなんて驚き!!
今まで水菜といえば買うばかりで育てたことがなかったですから轟でした。やっぱり菜の花に似ていましたよ。
花弁は、長細かったですが・・・・。

お孫さんも大きくなりましたね~~。
私もそうですが、お孫さんの成長とともに自分たちの子供たちの時のことが思い出されますよね。
これからは、もっともっと元気なおじいちゃん、おばあちゃんで頑張りたいですね。
ぽかぽかようき | 2017年03月07日(火) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1795-ceb4543e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |