ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

再会2日目・・感謝

風が冷たかったなあ~~~

ブロ友の旅2日目

9時に主人たちと合流・・・

真田園さんと私は、mazicoさんの運転でmazicoさんのご主人と一緒に今話題の濃溝の滝へ

車は走る、走る・・・・
段々畑になった広~~~い田んぼや池、山道、などをひた走る・・・

そんな畑の中に一本の線路・・・単線というのね。
気になる~~~。どんな可愛い電車が走るんだろう・・・


3月から4月になると畑や田んぼだと思っていたところは一面菜の花畑に・・・桜とコラボ・・・
可愛い電車・・・・孫を連れてきて一緒に乗りたいなあ~~~!!

着いた~~~~!!濃溝の滝・・・

農溝の滝へ

濃溝の滝までこんな素敵な遊歩道をのんびり・・・

♡
ほらほらSNSで話題になったハート❤
季節と時間が関係してこんな素敵な❤を作り出すらしい・・・


農溝の滝
でも・・・
私たちが行ったのは、11時過ぎ・・・冬
でこんな感じ・・・・

この洞窟人工的に掘られたものだって・・・
へ~~~~~!!人工。それにしても大きな洞窟を掘ったものです。

そしてそのあとに向かったのが・・・

地球磁場逆転期の地層
うっ?何?磁場逆転って?
よくわからない・・・

mazicoさん曰く磁場逆転は、世界でこことイタリアの2か所でとても珍しいところだと・・・・

地場
地球46年億年の歴史の中で地球磁場のN極とS極が、逆転していた時期がまれにある。それがここ・・・
養老川沿いのこの崖面。
何か体に感じるのか?なんて思ったけれどそんなことはない・・・当たり前か(・´з`・)
もし磁石を持っていたらどうなっていただろう?
主人は、とても興味持ってmazicoさんのご主人の話を聞いていたけどごめん私にはさっぱりよ~~(´・ω・`)
川
私は、崖よりすぐ前にある養老川・・・
雨が少なくて川面がよく見えていたけど・・・
川でこんなの見たことがない・・・・


穴
そしてこれも・・・
養老川に下りていく途中の川・・・
EGUTIさん曰く・・・上から流れてくる石が水の中でクルクル回って穴を作るそうで・・・
ほほ~~~!!みなさん知識が豊富で聞いていてあきませんし勉強になります。


別れは、いつかくるもの・・・
mazicoさんのご自宅でまたお茶をいただき5時頃mazicoご夫婦と息子さんがずっと手を振ってお別れ・・・
以前千葉へ来た時フェリーで別れる時を思い出した。
mazicoさんご主人とてもお世話になりました。本当にありがとうございました。
またいい思い出ができました。

長野組の真田園さんたちとは、五井駅まで送っていただきました。
真田園さん、EGUTIさん、Fさんありがとうございました。今回もFさんがそのほとんどを計画してくれたおかげで再会ができました。
ありがとうございました。

車が見えなくなっても手を振りたくなるほど・・・いつまでもご一緒したかったみなさんでした。
今度は、7月・・・塩尻へ行きますからまたよろしく~~~~(≧▽≦)

ブログが縁でこうしてみなさんと出会えこれからもご一緒していきたい方々です。
また会う日まで・・・
元気でいなくっちゃ!!

みんなありがとう

スポンサーサイト
小湊線 | Home | ブロ友と再会・・・千葉へ

コメント

お孫さん連れて市原象の国って場所も有るから行ったらお孫さん喜ぶよ 象に載せてもらえるから大喜びだよ
タイまで行かないって象に乗れますよ、ものすごく見晴らしがいいですよ

2017/03/02 (Thu) 09:35 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
昨日の寒さはどこへやら・・今日は暖かな一日です。
像の国聞いたことがありますよ。確か像が曲芸をしたりして有名ですよね。
乗れるんですか?ちょっと怖そうですが・・・・。
孫といつか小湊線に乗ってみたいと思いました。

2017/03/03 (Fri) 15:07 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する