ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

ブロ友と再会・・・千葉へ

今日の静岡は、晴れ・・・
とてもよく晴れた一日でした。
午前中は、庭仕事・・・元気だった?綺麗に咲いているね~~!!と心の中で囁く。

2月25、26日は千葉へ・・・・
ブロ友さんとの再会の旅
今回は、長野の真田園さん、EGUTIさん、Fさん。
千葉のmazicoさんご夫婦。
そして私たち夫婦 計7人との再会だった。

11時半前千葉の姉ヶ崎の駅に着き真田園さん達とガストで合流・・・
わ~~~~!!久しぶり(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

EGUTIさんもFさんも変わらない・・・
渋滞に巻き込まれFさん運転お疲れ様でした。

私と主人も一緒に乗せていただきみんなで、mazicoさんの御宅へ・・・
わ~~~~~!!mazicoさんとご主人が、外で待っていてくれました~~~~。
mazicoさんもご主人も変わらない・・・2年ぶり。山梨へ行きましたね~。
お元気そうで何より・・・

mazicoさんのお宅は2回目・・・
もう6年くらい前になるのかなあ?

変わらない・・・・

池
お部屋からこんな大きな池が目の前に・・・
カモやいろんな鳥がくるようです。
そして・・・
お仕事がとても忙しいのにいろんなご馳走を用意してくれていた・・・
食事はしていきますから・・・・と伝えてありましたが・・・・

ご馳走さま
フランスパンにブドウの種のオイルとバルサミコ酢そしてカレーの三種をつけて食べてね・・・・
ブドウの種のオイル・・・私知らなかったです~~~\(◎o◎)/!
とても貴重なものですよね~~?
私の味のわからない舌では表現できませんが、あっさり軽いフルーティーなオイルでした~~。

チーズカッター
そして今回最も驚いたのはこれ・・・
チーズカッターともいうのでしょうか?
大きなグレープフルーツくらいあるようなチーズを刺して固定して時計回りに回すと薄くまるでカーネーションのような花のように切れるのです。
それをまたパンと一緒に食べた。ちょっと癖はあるけれど食べたことのない食べ方とチーズにびっくりで・・・
mazicoさんは、「食べて、食べて全部食べて」というけれどごめんね~~7人いてもそんなには食べられないよ~~~。

柿酢
そして柿酢
先週だったか主人とテレビ「ダッシュ島」を見ていたら渋柿で柿酢を作っていて「へ~~~~渋柿でこんなこともできるんだ。柿も捨てるところがないね~」と主人と話していたから,mazicoさんが、柿酢を作ってまさか見れるなんて・・・
そして味見もさせていただいた・・・飲めない私には、口に含んだ瞬間発酵されているので、お酒のような香り、味がして酸っぱいと思った瞬間その酸っぱさもすぐ消えてなくなった。

作り方・・・
渋柿または甘柿を綺麗に洗い拭いてヘタを取り瓶に入れ蓋をして6か月以上置いておくだけ・・・・だそうです。
なるほど~~~~!!体によさそうね~~。

いろんな話をして笑って食べてもうこれ以上の喜びはありません。

なんと!!真田園さんと私は、mazicoさんのご厚意でご自宅に泊めていただきこたつに入り女子会・・・
そして午前2時まで真田園さんと話す、話す・・・
何時間話しても楽しい・・・
お布団に入りまた話してオールしちゃうんじゃないかと思ったけど眠った・・・
朝気持ちよく起きたけどいびきしてたかも?怖くて言えなかったけどここで真田園さんに謝らなくてはいけません。
ごめんね~~~(´・ω・`)

ブロ友の旅・・・2日目はまた次回・・・





スポンサーサイト
再会2日目・・感謝 | Home | 再会の旅へ

コメント

楽しく過ごさせていただきありがとうございました
不思議な縁で知り合った我々ですが、こんな縁を大事にしたいですよ
しかし御主人がタバコやめたは凄いですね 尊敬しちゃいますよ

2017/02/28 (Tue) 09:15 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
EGUTIさんとも久しぶりでしたが、とてもお元気そうで、何よりです。
知り合ってもう8年?くらい経つと思いますが、こうしてであえたことに感謝です。
本当にありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします。

主人もたばこやめて今年4月で2年目になりますよ。
おかげで太ってきました~~~~。
EGUTIさんもどうでしょうか?

2017/02/28 (Tue) 21:08 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
お世話になりました。

こんばんは。
先日は、本当に楽しかったですね!
大変お世話になりありがとうございました。

mazicoさんご夫妻に大変お世話になり、素敵な二日間!
感謝感謝です。

ブログ、ぶどう園を通じて出逢い、家族ぐるみで旅行仲間に!こんな出逢いもあるんですね!素敵な出会いと素敵な仲間に感謝です。
これからも大事にして行きたいです。
これからもよろしくお願いします。

さてさて、ご主人の禁煙成功おめでとうございます。
2年前の山梨旅行の頃からですよね! 
頑張りましたね!
以前も若かったですが、より一層若返って健康そう!
再会した時、幸せ太り(そんなに太ってませんが)だな~って思いましたよ***
健康の為、ぽかぽかさんの為に禁煙されたんだわ!

真夜中までお話いっぱいして楽しかったです。
ストレス解消は言い過ぎですが、いっちゃんとの別れの寂しさから、また一歩立ち直ることができ、久しぶりに心皮笑えた時間でした。
皆様に感謝しています。




2017/03/01 (Wed) 23:26 | sanadaen #- | URL | 編集

v-252真田園さんこんにちは♪
御返事が遅くなりました~~~。

こちらこそ主人共どもお世話になりました。
東京マラソンだったんですね~~。往復の大渋滞で大変でしたね。
帰りの新幹線もやっと座れましたが、静岡駅でほとんどの方が下りて・・・東京駅みたいに混んでいていて驚きでした~。マラソンだったのかな?

出会ってもう何年もたちますがこうして家族ぐるみの付き合いができることに何回言っても尽きない感謝という言葉。
本当にありがとう!!

そして郷ひろみのコンサートの楽しみも真田園さんから教えていただきました~~。
年に一回若い女性に戻ってきゃ~~~~~といえるものね。

主人若く見えたんですね~~。
四キロも増えちゃって・・・スーツも買い替えたりして・・・
じゃ今が一番いいかな?

うんうん夜中までずっとおしゃべり楽しかったなあ~~(≧▽≦)
もっともっと話したかったなあ~~。目はキラキラしていたのにすぐ爆睡できた自分に翌朝びっくり!!
きっといっぱい話して満足したのかな?
2日目真田園さん眠かったですね?ありがとう付き合ってもらって。

それと昨日仕事が忙しいのに動画UPの仕方教えて頂きありがとう(*´▽`*)おかげでできました~~~。
ユーミンの春よ来いこの時期になるとやっぱりいいなあ~~~。
いつか孫と小湊線乗りたいなあ~~~。
あっ小湊線帰り五井の駅まで送ってもらった時電車の中から小湊線いくつも停車していましたよ。
五井から出ているようです。
トロッコ電車ももうじきのようです。

素敵な里山と単線でしたね~~~。

それとあの時計いっちゃんにしか見えませんでした。
首のキラキラもおしゃれでしょ?
これからもいっちゃんと真田園さん一緒に時を刻んでくださいね。

2017/03/04 (Sat) 17:47 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する