ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

石垣イチゴ

今日の静岡は晴れ・・・
お天気がいいんだけどやっぱり寒い!!
それでも子供たちと一緒にお散歩出かけて楽しい時間を過ごしています。

クリスマスローズ1

昨日は友達と久しぶりに清水方面へランチへ・・・

国道一号線を、走っていた時・・・
まるちゃん電話

携帯,携帯・・・
ああ~~いっちゃう~~~~(・´з`・)
ということで遠くからパチリ📷

清水生まれのちびまるこちゃん。
静岡鉄道の電車がラッピングされて走ってるの初めて見た~~~。
娘曰く電車の中の声も」まるちゃんなんだって・・・。

真正面に富士山を見ながら走る、走る・・・
清水のかしの市に行く。
新鮮な魚がいっぱい。
私が買ったのは、本まぐろのトロのカマ{今日が休みなので半額の570円}
それと太刀魚のお刺身・・・
どちらもいつも買わないけれどその値段の安さについつい・・・
カマを塩で焼いて食べた・・・トロだけにトロトロ・・・油がすごい。
主人と「やっぱり赤みがいいね」と・・・。

かしの市
お昼はこれにした・・・
お刺身はやっぱり赤みがよかったなあ~~
でもてんぷらが食べたくて・・・

駿河湾
このかしの市海に面してるからご飯を食べながらオーシャンビュー(≧▽≦)
船が入って来たからパチリ!!
富士山も左側に見えていたけど写真撮れず。

石垣イチゴ1

帰り久能の石垣イチゴがある農園のパフェを食べてきた。
いちご狩りはしなかったけれど丸々大きないちごだったし食べ応えがあった。
石垣いちごを見させてもらったけど写真より本物は大きい。
静岡産「あきひめ」
一番甘くて美味しいと思っています。

パフェ

荻原農園のパフェ・・・

河津桜
農園は広くて河津桜も咲いてた。
桜を見ながらのパフェ・・・今年一番のお花見だあ~~~。

久能石垣イチゴ
前は駿河湾・・後ろは山・・
山の斜面を使ってたくさんのビニールハウスがあります。
石垣イチゴと言われているくらい石垣にイチゴを一株一株植えてあるんですよ。
他の地域では見られない方法です。





新芽が・・・ | Home | ばかよ、バカ!!

コメント

暖かそうでいいですね
こちらは暖パン・暖シャツ欠かせないですよ

2017/02/09 (Thu) 10:28 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
、ここ数日雪は降らないもののやっぱり寒いです。
でも河津桜、梅などが咲いているとやっぱりほっこりします。

もうすぐ旅行ですね。
よろしくお願いします(^.^)/~~~

2017/02/11 (Sat) 20:57 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する