ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

賎機山

今日の静岡は晴れ・・・
よく晴れたとても暖かな春のような一日でした。

お福さん

昨日孫が来たのでお福さんを折ってあげた。

ちょっと早いけれど・・・・

「鬼は外~~~~福はうち」


賎機山
昨日は、主人と次女、孫と一緒に静岡浅間神社へお参り・・・
私たちは、「おせんげんさん」と呼んでいます。

帰り白無垢姿の花嫁さんをみることができましたが、私と主人もここおせんげんさんで結婚式挙げたのです~~~。
子供ができたらおせんげんさんで、七五三などのお祝いをするのだから・・・と決めたんだっけ。
今は孫の七五三をしてもらっている。
月日が流れるのは早いもの・・・

おせんげんさんには、裏山があって賎機山{しずはたやま}というハイキングコースがあります。
歩きやすく整地されていますが、こんな木が・・・・

タコの足
こんな木も・・・・

そこで昨年11月にも孫と行って楽しかったので今回も・・・
次女は、中学以来のようですが・・・

山と言っても1山頂が150mくらいでしょうか?
山頂には、B29で亡くなった慰霊碑があったりしますが、孫と一緒だとそこまではいけなくて・・・

タコの足1


途中市街地や富士山がとてもきれいに見えました。
下り道抱っこ~~というので・・・

賎機山


賎機山1

落ち葉でおすべりしたり・・・
遊びながら帰ってきました。

バランスボール教室


今日は、わらびこという地域交流センターでバランスボールの講座に参加してきました。

わらびこ

山に囲まれたところにあります。

先週お風呂に入れなくて100円で入れるお風呂があるので入りに行ってこの講座があることを知りました。

10時から1時間ほど・・・
行ってみたら・・・
若いお母さんと小さな子供たち・・・えっ?場違い?
後から私と同じような年代の方もいて安心。
主人も行ったのですが、男一人・・・・

先生曰く産後骨盤をしめるのにこれがいいんですよ・・・・と。

最近私も体の歪み、骨盤の歪みが気になっているのでいつもの体操と今日は、バランスボールがしたくて・・・

結構きついところもありましたが、いつもの体操で有酸素運動をしているので呼吸法を取り入れて頑張りました~。
ボールで弾みながら見える山の木と竹林・・・綺麗だったなあ~~~。


最後「恋ダンス」の振付を取り入れて弾みながらダンス、ダンス・・・
体だけではなく頭も使うのもいいわ~~~~(≧▽≦)
楽しかった~~~~。

今回のバランスボールは1回だけみたいで・・・
でも家でもできそうです。

お風呂も入ってお昼を食べてゆっくり休んで・・・・・
まあ~~贅沢な一日でした~~~。




スポンサーサイト
ばかよ、バカ!! | Home | どこでもドア

コメント

バランスボ-ルって大きい風船に乗るのでしょう
事務所の横の公民館でよくやってますよ、若い方もやられるんですね私は覗いてみたことが無いけどお年寄りの講座かと思ってましたよ、そう言われればダンスもしてたな

2017/01/30 (Mon) 09:17 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
また寒さが戻ってきましたね。

事務所のすぐ横で?いいですね~~~。
年代関係なくできるのでとてもいいですよ。
座って軽く弾むだけで大幹が鍛えられますよ。
若い人も大事だけど私達もやったほうがいいですよ。

2017/01/31 (Tue) 18:20 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する