ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

どこでもドア

今日の静岡は、晴れ・・
最高気温16度と三月の陽気で、あったか~~~~い。
昨日は、朝氷点下で外の水道も凍っていましたが、日中は暖かくて・・・
数日前までのあの寒さはどこへ?

チュウリップ


今日は主人の誕生日・・
還暦を迎えました。元旦には娘や孫に還暦のお祝いしてもらいうれし涙を流し・・・
今夜は、所沢にいる孫から「じい~~じおめでとう」ってバースデイコール(*´▽`*)
「ばあば~~」ああ~~もうよばれただけでデレデレになってなんでも言うこと聞いてしまいそうだよ。

いろんな話ができるようになったんだね~。
話し方が、お正月来た時よりしっかりしていた。

ああ~~本当にどこでもドアがほしい・・・孫を抱っこした~~~い。

私の誕生日は、30日。
誰か私と主人のダブルバースデーのプレゼントにくれないかなあ(・´з`・)



びっくり!!

時々行くお安い園芸店。パンジーもビオラも58円。
体操の帰りに久しぶりに寄ってみたらなんと・・・

カラフルあじさい

えっ?えっ?
これアジサイだよね~~~?\(◎o◎)/!
菊やカーネーションなどいろんな花もそうだけどついに・・・ついにアジサイまで・・・


ばら?
そしてこれまたもっとびっくり!!

あなたは誰?(ーー゛)
まさかまさかのバラ
葉っぱは確かにバラよね~~~。
どんどん品種改良されてるのはわかるけれど・・・・
でもなんていう名前なんだろう?

ばらばら
{写真はお店の人の了解を得ました。}




スポンサーサイト
賎機山 | Home | ダダ漏れ

コメント

私もたまげたな こんなアジサイ見たことないよ
バラもびっくり こうなりゃ原種なんて想像ができないですよ

2017/01/28 (Sat) 09:56 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
私もこのあじさいやバラを見た時まさか・・・
と一瞬固まりました。
品種改良も必要かと思うけれどどこまでいくのでしょうかね?
でもどんどん淘汰されていくのでしょうね~~。

2017/01/28 (Sat) 23:30 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する