2017'01.23 (Mon)

ダダ漏れ

今日の静岡は晴れ・・・・

寒いです~~~"(-""-)"
風さえ吹かなければ・・・・

クリスマスローズ2017、1月23日

今日は、午前中バラとと昨年挿し木をしたクレマチスのプリンセスダイアナの鉢の植え替えをしましたよ。

プリンセスダイアナ1年植え替え2017,1月23日 th (2) {お借りしました}

プリンセスダイアナ
クレマチスって挿し木でまだこんなに小さいのに根がすごく伸びていることに驚き!!
二本同じ鉢に刺しておいたので、掘りあげてみたら根同士が絡み合って少し根が切れた~~~(ノД`)・゜・。
大丈夫だろうか?

クリスマスローズ3年目



ダダ漏れ~~~~

先週木曜日お風呂の電源、自動スイッチオン・・・・
さあ~~溜まったころだから入ろうとすると・・・・空っぽ・・どうして?

これが金曜日も続き・・
土曜日給湯器のメーカーさんに来てもらい見てもらう・・・
シャワー、お風呂の蛇口、台所のお湯は出るのに浴槽のお湯がスイッチを押しても正常に動かない・・・
追い炊きも前より効かない・・・

メーカーさん曰く・・・
給湯器は異常がなし・・・
ただ使っていないのにお湯の菅がどこか漏れている。
だから水道メーターがクルクル回っている状態。
つまり使っていなくても勝手にお湯を作りそのお湯がダダ漏れしていた。

え~~~~~!!そんなことがあるんだ~~~~~。
水道代いくらになるの?
怖い!!

今日は、水道の方に来ていただきみてもらったらやっぱり漏れているようで、外の壁にはわせるみたいで・・・
今月は大変だよ~~~~。

車検もあるし・・・

クリスマスローズ三年目2017、1月23日

あっ使ってないのにダダ漏れしているので、外にある給湯器の元栓を閉めてある。
シャワーを使うと言ったらもう大変だ~~。寒いのに外に行って元栓を開けたりシャワーが終われば締めに行ったり・・・

この寒いのに~~~。

なんせ毎分三リットルのお湯がダダ漏れしてしまうのだから・・・

2013年ビオラ1


ということで・・
昨日・・・

主人と我が家から車で十分ほど走らせ「わらびこ」というところで、温泉ではないけれどお風呂に行ってきました。
なんと100円・・・
二時過ぎ・・・誰もいなくてのんびり入ってお風呂の中を歩いたり運動をしたり・・・
気持ちよかった~~~~。

なんと来週バランスボールの講座があってまだ空きがあるというから予約してきた・・・
もちろんそのあとはお風呂に入って・・・

しかし明日から仕事で工事は、土曜日になりそう・・・
それまでどうしよう・・・


18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

給湯器のお湯の間の破損ですか
凍って割れた?ここなら考えられるが静岡じゃ考えにくいな
どの部分で漏れてるかですね壁の中だったら大事になりますね
水道代はたいしたことないよ、市の認定の修理屋さんが市役所に漏水の届けだせば従来とさほど変わらなく計算してくれますよ
EGUTI YOUSUKE | 2017年01月24日(火) 08:54 | URL | コメント編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
給湯器は、故障ではないけれどお湯の菅がどこかで漏れているようですが、どこかわからないようで・・・

給湯器を通さない水道の水漏れの場合は、漏れている部分を写真に撮って届ければいいようですが、給湯器を通した湯菅の場合は、一円も出ないそうです。

だからいくらなんだろう?請求が怖い!!

それとなんで湯菅がこわれたか原因はわからないんですよ。
この寒い時やっぱりあったかいお風呂にどっぷりつかりた~~~~い。
今まで当たり前に思ってきたから・・・。
ぽかぽかようき | 2017年01月24日(火) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1779-302c6be4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |