ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

年末年始と還暦

今日の静岡は晴れ・・・
とても暖かな穏やかな一日でした。

更新が昨年のクリスマス以来となり訪問してくださる皆様に年末も年明けも何もご挨拶なしですいませんでした。
大変遅くなりましたが・・・・

2016お花

あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。


今年も「ほんわか」をよろしくお願いします

昨年の年末年始は、幸せなことに長女や孫が久しぶりにお正月に帰ってきてもう大賑わい(*´▽`*)
そこへまたもう一人の孫も参戦ですから狭い我が家で走ったり遊んだり・・・
この前は、11月でしたから1か月ぶりの再会・・・
1歳4か月の孫が良く話すのにはびっくり!!
「ばあば~~」「お茶、お茶」「ねんね」「シュッポポ」なんてどんどん言えるし毎日新しい言葉を覚えているのには驚き!!
私なんかどんどん忘れていくのに・・・・・


イチゴ
すぐご近所のイチゴのハウス・・・
孫もイチゴおいしそうに食べてたなあ(≧▽≦)

そうそう元旦に今月還暦を迎える主人に娘たちがサプライズで還暦のお祝いをしてくれました。
考えてもいなかった主人は驚きと嬉しさでじわじわ泣き始め私の向かいにいた次女の旦那ももらい泣き。
もちろん私も・・・・
お父さんお互い涙もろくなったよね(ノД`)・゜・。

赤いちゃんちゃんこを着て赤い帽子をかぶり赤い座布団に座り泣いている主人をみると結婚して30年の月日が早いこと早いこと・・・
もう還暦なんだね~~~。

クリスマスローズ2017
年末姪が送ってくれたクリスマスローズシューティングスター」
いつもありがとう(*´▽`*)


お父さん今度は88歳のお祝いだね。
義父が米寿のお祝いで着たゴールドの服があるからね~~~~。

お互い仲良く頑張ろう!!
あっ娘たちからのプレゼントは、時計。これからの新しい時を刻むように・・・
私からは、万年筆・・・前からほしかったんだよね。

こんな感じで年末年始を迎え・・・
4日が仕事始め・・・
体が動かなくて動かなくて仕事にならない・・・

散歩
託児所の子供たちとのんびり穏やかに晴れた日に散歩して気持ちよかった~~~。
また明日から頑張らなきゃ・・・

まだまだいろいろあるけれどまた書きます。
今日はここまで・・・・






スポンサーサイト
が~~~~~ん | Home | メリークリスマス

コメント

明けましておめでとうございます
御主人還暦ですかお若いですよ
私まだ年が明けてから孫と会ってないのですよ、呆れた爺ちゃんですよ

2017/01/10 (Tue) 10:53 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
おめでとうございます

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

ご主人さまへの還暦サプライス!素敵
還暦おめでとうございます
暖かい新年のスタートになりましたね!

年末年始、いろいろあって書ききれませんよね~


2017/01/11 (Wed) 21:30 | sanadaen #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

えっ?まだ可愛いお孫と会われていないのですか?
お年玉も?
年末年始忙しいEGUTIさんでしょうがやっぱりお孫さんは、可愛いですよね~。

暖冬かと思いきやすごい寒気だとか。
風邪などひきませんように気を付けてくださいね。

v-238真田園さんあけましておめでとうございます。

もう早いもので新年が明け二週間近くが経ちあの忙しかった年末、年始がうそのように静かな生活に戻りましたが、体は正直ですぐ疲れます。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

主人には、サプライズでしたが、驚きととともにすぐ喜びの涙目に・・・・。
次女の旦那も泣いちゃって・・・可愛い息子です。

主人にとったら長女も孫もきてのお正月でみんながそろったことが、一番のお祝いになったと思うのです。

そしてこれからの人生を健康で共に歩いて行こうと実感した次第で・・・・。

2017/01/12 (Thu) 10:58 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する