ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

メリークリスマス

今日の静岡は、晴れ・・・・
暖かなクリスマスイブとなりました{現在午後111時半}

東京駅
東京駅のクリスマスツリー三女撮影

メリークリスマス
我が家はクリスマスらしきものは、ないけれどチキンとケーキでお祝い・・・
ケーキ屋さんに行くと沢山の人がいて私もクリスマス気分にさせてもらいました。
我が家では次女と三女が、12月生まれでしたから誕生日とクリスマスでもうケーキは食べ飽きるほどでした。
今考えると懐かしい思い出です。

今では、孫たちのクリスマスプレゼントに頭を悩ませたり・・・
きっとこれもすごく幸せなことなんでしょうね~~~。

表参道
表参道三女撮影

クリスマスだというのに今日は主人とあちらこちらお掃除・・・
普段やっていないので、ふけばすぐ雑巾が黒くなる。
老眼が進んだことをいいことに普段汚いことに目をつむってきてしまって(・´з`・)

明日は、もう少し頑張ってそのあと温泉に行くつもり・・・

でもお掃除ってやり始めると終わらないのよね~~~。






みなさんよいクリスマスを(*´▽`*)

campanasdenavidadparaimprimir2.png
スポンサーサイト
年末年始と還暦 | Home | 疲れる~~

コメント

No title

Merry Christnas!

昨夜帰ったら 貸家の若い外人さんにこの挨拶されて焦ったな
なんか新年よりXmasの方が大事みたいですね

2016/12/25 (Sun) 12:57 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
No title

v-480EGUTIYOUSUKEさんメリークリスマス♪

やっぱりメリークリスマスとは、面と向かっては日本人は恥ずかしくていえないですよ。
日本人は、新年のほうが大事ですからお正月は、外人さんがあけましておめでとうございますというのが、恥ずかしいかも?ですね。

今日は、今年最後の温泉に主人と行ってきました。
静かで穏やかなクリスマスでした。

2016/12/25 (Sun) 20:45 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

メリークリスマスe-489

今日は、ご主人様と、しっとりと大人のクリスマス!でしたね?!

三女さんが撮影してくれたクリスマスオーナメントの風景
素敵ですね! 
クリスマス気分最高ですね。

孫たちへのプレゼント選び、私も大変でしたが、喜んでもらえて、無事クリスマスが終わって、ホッとしています。

大掃除、お疲れ様でした。
私の大掃除は、年末年始にはいってからですよ~***


2016/12/25 (Sun) 22:28 | sanadaen #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/29 (Thu) 11:02 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する