ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

主人に感謝

今日の静岡は、曇りのち雨・・・
昨日までのあったかい日とは、打って代わり寒い日となりました。
園芸店に合ったハンギング・・・了解を得ました。

寄せ植え

昨日仕事は休みなので、お昼から藤枝市にある園芸店めぐり・・・
またパンジーやらデルフィニュームなども買ってしまった。どこへ植えるのよ\(◎o◎)/!
でも・・でも・・今回は濃い紫のビオラが私を呼んだのよ(*´▽`*)
だからついつい・・

先週まで疲れ切っていた私なのに園芸店にくるとアドレナリンが出まくりで・・・
10円でも安い大根を買いに行くように三件の園芸店巡り・・・
だめなのよ!!三件行けば行くほどまた買ってしまうのに・・
安いのを買いにくつもりが余分なものを買ってしまうのよ(ノД`)・゜・。

でも・・きっとお庭が華やかになるよね(*´▽`*)

一昨日は主人と高山へ・・・・
市民の森高山へ・・・

山と行っても中腹まで車で行けるので私でも散歩ができるところです。

今回は散歩というよりこれこれ・・・
これがねらい・・・

材料リース
リースを作りたくてツルや赤い実、松ぼっくり、どんぐりはないものかと・・・
でもこの高山・・・整備されていてツルも探すのが難しい・・・
杉の葉が落ちていたのでモミの木が代わりに拾ってきました。
杉の実がついていたので、松ぼっくり代わりに・・・
しかし松の木が見つからなかった。

リース

100均で、赤いボール?を買ってきて{本当はもっと大きいのがほしかった}付けてみた。
うんなんとなくクリスマスのリースに見えてきた。
今回は、出来栄えより自分で山に行って集めたという自己満(*^^)v



黄金色
まだまだモミジが黄金に輝いていた

冬の森

ここには、どんぐりが落ちていると看板に書いてあったのに一個も見つからない・・・
クヌギがほしかったんですが・・・
主人って優しいのよ~~~!!ずっとドングリ拾いに付き合ってくれるのよ(≧▽≦)
いつもありがとう。

ハートの切り株
ドングリ拾いに付き合ってくれている主人を思っていたらこれを見つけた・・・
ほらほらなんと切り株が❤。
こんなのもあるのね~~~。
私の気持ちが通じたのかしら・・
それに切り株の近くには、ヒノキの芽が・・・
こうしてまた命をつないでいくのね~~。
落ち葉が落ちた冬の山は、足元がふかふかで、モミジの小さな芽が小さいのに紅葉してあちらこちらにでていました。

高山
帰りに来た道を振り返って撮影。
主人と結婚して30年。
これからも長い道のりゆるやかに一緒に歩んでいきたいとつくづく思うこの頃・・・









スポンサーサイト
疲れる~~ | Home | 定説

コメント

No title

今年はドングリ大不作ですよ、熊が食べ物なくて困ってますよ
リ-ス用のつるって夏から秋頃みんな取ってますよ
そちらは暖かいから今なんかな

2016/12/14 (Wed) 09:33 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する