2016'11.20 (Sun)

二重の喜び

今日の静岡は、晴れ・・・
もう11月後半だというのに暑いくらいの陽気・・・
昨日の雨が嘘のように良く晴れた一日でした。

今日は、孫2歳11か月の七五三でした~~

おめでとう(●^o^●)

孫の七五三、2016、11月20日
静岡浅間神社にてご祈祷してもらいお参りも・・・

やっぱり女の子美容院でもじっと静かにしていたそうで・・・
可愛かったな~~~(≧▽≦)(≧▽≦)
着物も嬉しかったんだね~~。



七五三孫の
小さな小さな手を合わせ何をお願いしたのかな?

この三歳の着物も私の実家の母からのお祝いでした。
娘三人が着て今度は、孫が着てくれて何とも言えない気持ちです。

今日娘たちの七五三の写真を見ながらまさか孫が着てくれるなんて・・・
そして自分がおばあちゃんになっているなんてあの時は想像もしなかった。
母から娘へ・・・そして孫へ・・・
一枚の着物に思いをはせ思い出話と一緒にこれから語り継いでいってほしいなあ~~~~。

気が早いけれど7歳、成人式の着物もあるから着てね~~~~(≧▽≦)

親子三人の写真UPしたいけれどいやいや顔出しはNGですからね~~。
とても仲の良いほのぼの家族です。

パンジー


そして今日・・・
清水エスパルスJ1復帰

おめでとう(●^o^●)

なんと9連勝よ・・・なかなか9連勝なんかできない。後半になって怒涛の勢いでのJ1への昇格!!
昨年J2に降格になってショックだった。
J2になったらなかなか昇格できないと言われていたのにたった1年で復帰を果たしたのはすごいことだよ。

静岡では、東静岡駅で4000人が集まってのパビュリックビューイングがあったらしい。
そして号外も・・・・

今日は、私にとって二つも喜びが重なるいい日だったな~~~。

明日も仕事頑張れる~~~(^^♪
23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

エスパルスいいな~
ヤマガは勝ったけど得失点差でエスパルス プレ-オフまで結果待ちだ

753のお祝いおめでとうございます、咲彩は来年だとか言ってましたよ
EGUTI YOUSUKE | 2016年11月21日(月) 09:43 | URL | コメント編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
ヤマガプレーオフがんばれ!!
一緒にJ1へ行こう。

お孫さん来年なのですね。今度は女の子ですから華やかで可愛くて男とはまた違った可愛さがあると思います。
来年が楽しみですね~~~。
ぽかぽかようき | 2016年11月21日(月) 22:16 | URL | コメント編集

おめでとうございます。

お孫ちゃんの七五三、可愛いですね!

おめでとうございます。v-351

無事、すくすく成長されてなによりですね。
これからも元気が一番!
成長が楽しみですね!

ご実家で作ってくださったお祝いのお着物 素敵です。
母から娘へ・・・そして孫へ
心も引き継ぐ伝統です。
大切にしていってください。

成人式も楽しみですね!
あ、まだまだ先か?!
でも、あっという間の10年ですからみんな元気でいようね!

コメ遅くなってごめんね***


信州も、山雅で超盛り上がりましたよ!

これから、野沢菜洗いで~す。


sanadaen | 2016年11月26日(土) 11:03 | URL | コメント編集

v-238真田園さんこんばんは♪
お返事遅くなってごめんね~。

孫の七五三無事終わりました~~。
晴れて暖かかな一日の七五三で、お日様もお祝いしているようでした。

娘が着た着物をまた孫に・・とてもうれしいですよ。
それに娘たちのことも思い出しました。
そして娘も私の着た付け下げを着てくれたんですよ。
数十年前に戻ったようでした。
今度は七歳のお祝い今からもう楽しみです。

私もそのころはどうなっているのでしょうかね~~?



ぽかぽかようき | 2016年11月29日(火) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1767-ef4e5138

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |