ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

秋バラ

今日の静岡は、晴れ・・・
暖かな暖かな秋の一日でした。

今日主人と義父に会いに行ってからドライブ・・・

一時間程だったけれど山道をくねくね・・・どこへ続いているのか?と思うほどの林道・・・
この秋の日の穏やかな日を主人とゆっくりできていることに感謝!!

11月わさび2016、
主人と言えばいろんなものをちょこちょこ植えるのが好きで・・・
今回はこんなものを・・・左はイチゴの苗。なんと右側がわさびの葉なの・・・
普通わさびというときれいな水にあるのに土に植えた・・・植えて1週間ほどたつけれど枯れていないからついたのでしょうね?
これからどうなるのかな?根がわさびになるのかな?
少し楽しみ・・・

我が家の庭
テシャンス系秋バラ2016
ラシャンス系のバラ・・・
花が開くと下を向いてしまいます。
見えにくいのですが、その向こうにもラ・カンパネラが咲いています。

ファイヤーワークス2016秋
沢山の小花が咲く「ファイヤーワークス」

秋のトマト
今年は、暖かくて夏に食べたプチトマトがまだまだこうしていっぱいなっています。
不思議なのが、プチトマトなのにフルーツトマトくらい大きくなったのもありました。
3日孫がきて真っ赤なのを収穫していきましたよ。
本当は抜いてもらってスッキリさせたいのですが・・・
命あるもの大事にしなくてはいけませんね。

一両2016
ナブコウジ 十両

何年も前実家にある山から3本もらって花桃の下に植えて置いたら「こんなんになりました~~~」(●^o^●)

何本もでているでしょ?
鉢もいい感じになっているわ~~~!!
半日蔭のほうがいいみたいだけど嬉しくてお日様の下に・・・・
冬になると赤い実がやっぱり恋しくなります。

マンデビラ冬越し2016
今日は、やっとこのマンデビラの冬越しへ・・・
姪にもらって4年くらい経ちますが、今年も咲いてくれました。
来年5月頃植え替えの時期のようです。
また来年ですね。

J2清水エスパルス8連勝

昨年初めてJIを降格しJ2のエスパルス・・・
なんと8連勝中なんだと\(◎o◎)/!・・・やればできるじゃん{結構な上目線}
今まで1回勝つのも大変な時もあったのに・・・
あと・・あと・・最終戦1回勝てばJ1に行けるのよ~~~~(≧▽≦)
がんばれ~~~!!



スポンサーサイト
二重の喜び | Home | 壊れた~~~

コメント

松本ヤマガj1目指してあと1勝 これがなかなか
最後の1試合にかけてます

2016/11/15 (Tue) 10:43 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
お返事が遅くなってしまいすいません。

エスパルスJ1復帰しました。なんと9連勝。奇跡の連勝です。

松本やまがと最後までもつれましたが、勝ち点でなんとかエスパルスがJ1へ・・
まだまだ可能性はあるのかな?がんばれ~~~。

2016/11/20 (Sun) 23:20 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する