ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

50円


今日の静岡は、曇りのち一時雨

あ~~~お天気がはっきりしないから洗濯物が乾かない・・・
乾燥機とやらも我が家にはないので、洗濯機の中は、大変なことになっている。
明日も曇りだったらコインランドリーだなあ~~~。

バラ秋



先日所沢の長女が、夫婦そろって試験を受けに朝早くから丸一日かかるというから孫の子守りに行ったのに・・・
家事が多すぎて・・・
孫とも遊んでかわいかった(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

しかし・・・
私の体は疲れたみたいで・・・
頭を下にするとこめかみがズキズキ(ノД`)・゜・。
肩甲骨もコリコリ・・・

昨日体操に行ってストレッチして体は軽くなった。
先生に「頭がズキズキするんです」・・・と相談すると・・・

「頸椎です。頭は重いから頭蓋骨の下を押して戻してを何回かすれば大丈夫よ」・・・と教えてくれた。
血流が悪くなっていたんだね。
体操の先生は、相談するとピンポイントに教えてくれるので、私のセカンドドクターだと勝手に思っている。

思えばもう体操も9年目に突入してる。
続けてきて本当によかったなあ~~~。

50円
数か月前体操仲間に教えてもらった。

体操しているすぐ近くにお弁当や法事の仕出しをしている工場?があって余った総菜を一パック50円で売ってくれるのだ。
いやあ最初はびっくり!!
50円?えっ?50円?しばらく頭が真っ白だったけれど今は慣れた・・・慣れってああ恐ろしやあ~"(-""-)"
パックは一番小さなパックだけど思いのほか沢山入っているのよ。

11時15分から売り出し私たちが体操が終わり行くのが、11時45分くらい・・・
いつも売り切れなんだけど昨日は沢山あって興奮しましたよ。
カレーも買ったんだけど美味しかった。

頭痛がしていた私にとっては、なんと嬉しい夕ご飯なんでしょう。

肉食の私にとってヘルシーで、体にもいいものね。
一番いいのは、手抜きだらけしたこと。





スポンサーサイト
孫と9年目 | Home | 無償の愛

コメント

なに50円 確かに余れば捨てるしかないがこれは嬉しいですね

頚椎症の軽いのだな 俗にいう疲れ首の筋肉疲れたか
でも首はマ-サジはダメですよ
私は頸椎ヘルニアが2個有るんだけど、10年ほど前でしたか指がしびれ・箸が上手く持てなくてその内歩行困難になったよ、この時は焦ったねまじに手術も考えましたよ
医学部に行ってMRI撮ってみたら飛び出てましたよ2か所 息子とOPするか相談して
脊髄にちょっとでも触れれば歩けなくなるし(脊髄は現在は損傷した場合治療方法がない)綺麗に取るにはギリギリまで行かなければ駄目だしなって事で保存療法選びましたよ。神経も変な物に触られてる嫌だから人間の体上手くできていて神経の方がヘルニアから逃げたって感じで今何ともないですよ、痛みもしびれもなく走ることもできるますよ この間医学部でMRI撮ったらうまく逃げてますよ、出たヘルニアは戻らんけどね
手間はかかったですよ1年くらいかかったかな 別に何もせずに経過観察だけです
だから転ぶのは気を付けているんですよ、又神経が触ると症状が起きますからね

2016/10/30 (Sun) 11:24 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
頸椎が凝ると本当に大変なのだと実感。
血流が悪いんだよね。

この連休でゆっくりしました。知らず知らず無理しているんですよね。体も悲鳴をあげたようです。

それにしてもEGUTIさんもいろいろ大変だったんですね~。
お互い気をつけないとね。

この仕出し屋さん昨年くらいまでは、余ったら全部処分していたんですって・・・
きっと儲けなど度外視でわざわざパックに詰め売ってくれるみたいです。
助かります。

2016/10/30 (Sun) 20:28 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する