ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

コスモス

今日の静岡は、晴れ・・・
青空がどこまでも澄わたっています。昨日も今日もお布団も干し洗濯物も気持ちよく乾いています。

コスモス2

昨日清水まで買い物に行こうとしたら国道1号バイパスが事故で大渋滞\(゜ロ\)(/ロ゜)/
結局通行止めでインターを降りてもどこも大渋滞・・・結局あきらめました(・´з`・)(・´з`・)

午後鉢の土を全部出して今朝もですが干しています。
石ころや花の根がたくさん混じっているのでそれもふるって・・・
結構腕が痛くなりますが、これも体力作りよ。

コスモス3

これから11月になってパンジー、ビオラを植えようと思います。
今日は、チューリップを植えよっと・・・

コスモス1


スポンサーサイト
バババカ | Home | 秋の松茸と孫

コメント

今日は湧き水でマコモダケ収穫ですよ
マコモダケで知ってるかな? キノコじゃないよ マコモって萱みたいな水生植物
ここに筍みたいなのが出るんですよ、これならポカポカさんでも絶対に採れます
ス-パ-の袋に一杯とってきましたよ、おばさん達早速分けてました 多分明日の昼には誰か煮てくるよ
面白い物っきり食べてるでしょう(笑
今日写真UPしときます

2016/10/18 (Tue) 09:37 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
昨日は肌寒く今日は、暑くて朝から汗がタラタラ・・
変な陽気です。

マコモダケ・・・聞いたことはありますが、見たことも食べたこともないですよ。
どんな味なのか想像がつきません。
でもEGUTIさんって何でもよく知っているから驚きです~~。

2016/10/18 (Tue) 22:44 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する